快晴

なみはやビーチ

だんだんと暗くなるのが早くなってきています。
太陽も空高く登らなくなってきています。

明るい日差しに誘われて、
ちょっとビーチをお散歩しました。

タイミングよく、しらすがあがって、干しているところに遭遇。
ちょっと摘ませていただき、分けていただきました。
港につきもののネコさんが羨ましそうに見えていました。

もう冬の空かな?

秋晴れ

毎日、空を眺めています。
空を眺めるって意外に少ないようです。
ちらっと見ることはあっても。

私は真剣?に眺めています。
美しいものを見ると誰かに伝えたくなってきます。

今日の空はこんなに美しかったよって。

フォーマルハウト

南の一つ星

秋の星空には一等星が少ない
南の空にポツンと輝くのは、
みなみのうお座の一等星、フォーマルハウト。


フォーマルハウトが南中する頃、
東の空には、冬の星座が顔を出し始める。

冬の予感

写真の右側にすばるが見える(ごちゃっとした星の集まり)
その下にはVの横倒しにしたような星の並びはヒアデス(おうし座の顔)
すばるから左斜め上に向かう星の並びはペルセウス座

三日月

9月24日月齢4.2

昨夕の月がとっても綺麗でした。

9月24日月齢4.2

「月がとってもきれいだね」

誰だったかなぁ。
「I love you」を「月がきれいだね」と訳したのは。


9月24日月齢4.2

月のきれいな夕でした。

北の空

北の空

季節に追いつきたいと
台風の後の空の下で、夏の大三角を撮影しようと思ったのですが・・。
少々ぼんやり空で、なかなかうまくいきません。

「コンタクト」(映画)を見ました。
ずっと前に見たのと同じストーリーだけど、新しくなってました。
この映画の中で好きな言葉があります。
「2つ作れるのなら、2つ作っておけ」そんな意味の言葉です。

夏の大三角を狙っているのだけど、後ろでもう一台のカメラを北天に向けておきました。

こっちの方が(夏の大三角より)はるかにいい!

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード