

見えないところで

秋の準備

ゴーヤを切りました。
まだ小さなゴーヤの中、
種が育って、赤くなっていました。
実りの秋の準備を始めていました。

きんかん

きんかん
きんかん RICOH GRdigital

金柑
「皮を食べるんだよ」と 教えられた
小さい頃 おそるおそる皮を剥いて 皮を食べた
おいしい 皮のかたさが心地よかったので たくさん食べた
金柑は小さいので たくさんたくさん食べられた

なつかしい金柑を たくさんいただきました
大人になった今は 
皮を剥かずに 丸ごと食べました
残ったのは種だけでした

檸檬

庭になったので と 檸檬を一ついただきました

さっそく ぽおとれいとを
久しぶりだなぁ と シャッターを

そうだ 年末に久しぶりにインクを入れた万年筆
ならべて 撮ってみた

檸檬
Sony CyberShot F-88

みずみずしい檸檬と檸檬色の万年筆

梶井基次郎さん ご存じでしょうか
檸檬という小説を書かれた方です
行く道で 檸檬を一つ買って 丸善の本屋さんへ
本を高く積み上げて その上に檸檬を置いて帰る
あの檸檬が爆弾だったら・・と 空想しながら帰る
不思議な小説です でもどこか惹かれるところがあります

丸善は その小説を記念して 檸檬色の万年筆をつくりました
檸檬
Sony CyberShot F-88
この万年筆は 復刻版のミニ万年筆 
ひさしぶりに 使ってます
檸檬色の万年筆が 描くブルーブラックの文字
どこか ほっとする柔らかい線です



ぶどう

ぽおとれいと を お願いできないでしょうか? と 頼まれました
でも ちょっと くたびれてきているんですよ と 不安げに 見せてくれたのが
ぶどう

ぶどう サイバーショットF88

友人が こころを込めて つくられたという ぶどう
秋のやさしい光の中で 撮りました


ばなな

久しぶりに お野菜のぽおとれいと を 撮りました
お野菜? ばなな です
ばなな

いちばん はじめの ぽおとれいとは なんだろうと 考えてみると
ゴーヤでした

いちご めきゃべつ ぶろっこりー なすび きゅうり かぼちゃ ししとう ぴーまん もも とまと ・・・
などなど たくさん コレクションすることが できました

ギャラリーに アップしてみようかな と 思っています
プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
