

銀塩の写真・・

銀塩の写真 デジカメでなく フィルムで撮影した写真です

6月になったので
職場の玄関の写真を あじさいに 変えました

土曜日に撮影した やまあじさいの写真を 数点ならべてみました
あと 大きくプリントしたものを と 
前に撮影したものを プリントしてみました

銀塩の紫陽花
ベルビアというフィルムで 撮影した紫陽花
う~ん と 見入ってしまった

デジタルのひょうげんに 慣れてきてしまって
何かを 置き忘れてきてしまった ように 感じました

月夜ですね

月が ぼんやり見えています 
天気予報では 今夜は 曇りのようです 

また 月が明るく天空に 輝く時期になってきました
星空にレンズを向けている方には やっかいな 月明かりですが
そんなときは 月にレンズを向けるのも いいものです

以前 105mmの屈折で 月を撮影したときが ありましたが
なにぶん 大きく 重たく 赤道儀を セットしてとなると
なかなか 撮影する機会を 持つことができませんでした
ボーグ77ED? と カメラ三脚の組み合わせは お手軽に 撮影できるので
稼働率が 抜群に 上がりました 
6月1日のつき
6月1日撮影  手慣れてきたように 感じます  
カメラ三脚なので ピントを合わすとき ゆらゆら揺れます
架台を グレードアップしてみようかと 思うことがありますが
今のお手軽 というより ほんの少しの時間で 撮影できる フットワークを 大切にしたと
思っています ・・・ 機材は 使うことが多いほど 価値があると思います

ここ数日 夜半に 月が沈んでいきます
西の窓から その様子が見られます  
5月31日の月没
5月31日 西の低い空に 雲がなかったので 沈む直前に 月が姿を現しました
あかくそまって
沈む太陽と 同じように 月も まっかになって 沈んでいきました
ソニー サイバーショットH50で 撮影  

6月1日も ゆっくりと 沈んでいく月を 見ることができました
6月1日の月没

高校生の頃
毎日 川原に 日没を眺めに来る 同級生の女の子が いました
今 思うと 大切な時間を 過ごしていたのだろう と 思います

あじさいに あじさいを

職場の あじさい”隅田の花火」が きれいに咲きました
さっそく 撮影しました

玄関の あじさいの写真達に 加えられるかな? を
行ってみると 

あじさいの 写真達に 隅田の花火が 生けられていました

「きれいに咲いたから・・・ 写真といっしょに 見られるように」 と Hさんが 生けてくれたのでした

あじさいにあじさい
あじさいの写真と 生け花のあじさい です

ありがとう 

パンダ と 白い哲学者

すまんけど 白浜へ行ってもらえやんかな   よろこんで!!

白浜アドベンチャーワールドへ 行ってきました

ふたごちゃん
ふたごちゃん 仲良く おねんね です

のんびりと
親は のんびりと ・・・ お父さん? それとも おかあさん? 
優雅に 笹なんぞを 食べています

哺乳瓶で お昼ご飯
哺乳瓶で お昼ご飯


とある事情で 突然の変更になった ”おしごと”
ふたごのパンダに逢えて みんな 大喜び!!
私も ちょっと ブレイクタイムに!!



そして
アドベンチャーワールドへ 来たら 外せないのが・・
白い哲学者2009
白い哲学者 
時間を見つけて 一人で 逢いに行きました
あのときと 同じところに いました ・・・ ずっと そこに座っていたように

ウズアジサイ

お花屋さんでは オタフクアジサイと 呼ばれている ウズアジサイ
うずあじさい
なんとも すずしげな あじさいです

すずしげなあお
すずしげなブルーが 爽やかさを 感じさせます
雨よりも 初夏の日差しが 似合います

きれいです
こんな素敵なあじさいを つくり出したのは ・・・ ウイルスさんなんだって
花びらに見える がくを
水彩絵の具で ここを もう少し濃くしてみようかな なんて 思いながら
塗っていったのかな?
画用紙に 水いっぱいの絵の具が 広がっていくような感じが いいです
プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
