

睡蓮

すいれん
静かに 咲いていました

出かけるときの一つの楽しみ
カメラ選び レンズ選び
今日は 標準レンズで 出かけました

月夜

となりのトトロで コマに乗ったトトロが
夜空を 飛ぶシーンがあります
そこには とてもすてきな 青い夜空が描かれています

そんな うつくしい夜空を写したくて いろいろ試していました
基本は ホワイトバランスを 蛍光灯に設定して 撮影すること

静かな月夜
形のいい雲と 月 それに きらりと輝く木星
なかなかいい感じに 写ってくれました
オリンパス E-420 25mm F:4  ISO200 露出8秒
ホワイトバランス 蛍光灯  彩度:vivid  表現設定:ローキー

宮沢賢治の「月夜のでんしばしら」 を ちょっと意識して 電信柱をあしらってみました

そして 雲が流れてきて
ちょっとどらまちっくな夜空
ちょっと ドラマチックな 月のある夜空に なりました

うみ

ぼんやりと 海を眺めていると 
こころが からっぽになっていくような気がします

うみ
自作ピンホールカメラ EOS5Dmark? ISO50 6秒露出  白崎海岸

気分

今日は GX100を 1:1のフォーマット モノクロに設定 ビューファインダーをつけて 出かけました

カメラやレンズを変えると 気分が変わります
今日は 真四角の画面でモノクロを 撮りたいと 思って出かけました

小野町デパート
RICOH GX100 50mm相当 F:2.5 1/25秒露出

カメラ レンズ 道具って やっぱり 気分を盛り上げてくれるようなものが いいです

天の川

天の川を見たくなって 山へと車を走らせました

夢流れる空
EOS5Dmark? 17-35mm 17mmF:3.2 ISO2000 30sec 生石山

静かな時間が流れていました ときおり 流れ星が流れていきます
写真を撮ることが目的で やってきました
ほんのりと ガスに包まれた山の中で 夜空を見上げていると
ここに来たこと ここで時間を過ごすことが もっと大切なことではないかと 思えてきました
プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
