

そして9月

さわやかな風の朝 
9月が始まりました

さるすべり
さるすべり も やさしい色で  そろそろ 終演を迎えようとしています
花は旬を 撮らなきゃ と 教えてくれた方がいます
旬って いつなんだろうと 思うことがあります


2009年9月1日の月は 12の月でした
2009年9月1日のつき
すっきり晴れわったった空に ぽかりと浮かんでいました


秋色

オレンジ色に熟した ゴーヤ
朝の陽光に 輝いていました

秋色ゴーヤ


ゴーヤも 秋色だね

おくら

おくら って ハイビスカスの仲間だってね
1年前に 知った

おくら

夏を越えて 出逢ったおくらは 背丈ほどに 育っていた
眺めていると
「この アオイみたいなの なに?」と 聞かれた
「おくら です」と
「こんな花が 咲くのですか」
「おくらは あおい科の植物です」


やわらかい日差しの中 
おくらは ほんわりと咲いていました
この花が あるから おいしいおくらが あるのですね



おくらは かつて ハイビスカス属だった  
現在は トロロアオイ属に 分類されている
・・・ さしずめ 「花より 団子」って とこかな

白い花

小さな白い花を 撮りました

露出を いっぱいかけて 撮りました

光りが いっぱい 入ってきて
まわりに 光りがあふれて
きれいな 白い花が 浮き上がってきました

ぶるーべりー
ブルーベリー   サイバーショットF88 

光りをたっぷり集めると 露出時間が 長くなって 
ぶれたりもするけど ・・・ 
きれいな 白が 浮き上がってきます

コスモス

コスモス
舞う  EOS5DmarkⅡ 17-35mm  長居植物園

夏の日差しが残っている空に コスモスたちが揺れていました
風に揺れているコスモスを見ていると
コスモスも 風が似合う花だと 思いました

こころ
こころ  EOS5DmarkⅡ 70-200mm 長居植物園


ときおり 感じる秋の空気を 楽しみながら 歩いてきました
プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
