

紅葉狩り

高野山へ 紅葉狩りに

心地よい風 サーバーショットH50
明るい日差しの中  気持ちのよい風が通り過ぎていきました
夏に たくさんの葉っぱで 虫たちを 鳥たちを そして人たちを 楽しませてくれた木たちの
フィナーレが 始まっていました

木漏れ日の中で サイバーショットH50
たくさんの人混みを避けて 金剛峯寺の東側の道で ちょっと一休み
はなやかな光をあびた紅葉を 通り抜け光と 風が 
やさしく 黄色いもみじを 撫でていました


カーテンコール 
EOS5DmarkⅡ 70-200mm

一足早く 色づいたいちょう  
もうカーテンコールを迎えていました


雨が降る日は

朝から 不安定な空気に 包まれていました
雨の予感 好きな時間です
「ちょっと ひとやすみ しようよ」 って 言ってるみたいで

舞い降りる思い EOS5Dmark? 100macro
雨がたくさん降ってきました
空から 雲にいくつも いくつも 穴が空いたように
雨が 運んできた 冷たい空気が
あったかみ の あった空気を 
どこかへ 持って行ってしまいました

Valentine
EOS5Dmark? 100macro

11月ですね もう11月
時間の流れのはやさに おどろかされます

雨の降る日は 時間がすこし ゆっくりと流れるような気がします

冬の光

冬の空気と光が満ちた文化の日

冬は 光がうつくしい季節
冷たく きりっと引き締まった空気の中を
透明感のある太陽の光が 突き抜けてくる

墨絵 ROCOH GX100
窓の反射した光が 描いた絵
影絵というより 墨絵

しずかな道 RICOH GX100
こんな日は ISO100 で F:8 1/500秒露出で 撮りたい
でも 今日は もっとのんびりと 露出はカメラに任せて
光を 楽しんだ 

ふゆのそら RICOH GX100
ふっと 影が消えていく 空を見上げると
輪郭のはっきりとした雲が 流れている
きれいな影を 見つけたときは 雲が通り過ぎていくのを 待ってみる

冬の光 RICOH GX100
でも 
ふたたび あらわれた影は
またちがった墨絵に 見えることがある


冬の光を 集めに 散歩してみました
また 冬が来るんだ と 思った日でした

森林

よく知っている 生石への道
その道から すこし入ると 檜の森があった

急な斜面に たくさんの檜が すっと伸びている

間伐

見上げると ぽっかりと空いた 森の穴から
明るい光が 舞い降りてきました

ふりそそぐ光 RICOH GX100

11月6日 月齢20

先日 森林組合の方が 
昔は 11月になれば 氷がはった と 話してくれた

霜柱が立ち 出しっぱなしの洗面器に氷がはっている
そんな朝 年に 何回あるのだろう?

地球温暖化 
私たちは 森を大切にしていきたい と 語ってくれた
その方は 昭和2年生まれ 

結婚したころは 冬は寒く 雪が降ったことを 思い出した
けっこんきねんび RICOH GX100

今夜の月は 月齢20
静まりかえった空気の中で 輝いていた
月齢20 ボーグ77EDⅡ E-420
プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
