

キャタリーナの目

     おしばいを 観てきました
     スタジオライフの「じゃじゃ馬ならし」
     青木隆敏さん主演のHopeチーム の千秋楽


     あかいおぶじぇ
     RICOH CX3


      開演前 
     舞台装置を見て あれ と 思った
     シェイクスピアの作品だから・・
     もっと 時代を感じさせるものかと 

      開演
     猫おばさん登場
     売れない女優と登場
      いつの時代なの? 現在?

    と 思っていると

    「女はこわい!」のうた
    スタジオライフのHPで 流れていた曲
    こんなのを テーマソングというのでしょうか
     HPで聞いて耳についていたのかでしょう
   「ああ これだ」と感じました
    そして うたが ・・ 新鮮と感じた
   うれしいものです こんな感覚を味わえるって


     キャタリーナ(青木隆敏さん)登場
      衣装が 他の役者さんと 感じがちがう
      分かりやすくするため・・?
       違うでしょう 
     これがキャタリーナ なのでしょう

     そして 目 キャタリーナの目
      鋭い目 何かを見据えた目
      何かを思い 何かを探してる目


     ACT1 が終わって ACT2

      目がちがう 
     やさしさを感じる目 


     シアタードラマシティ
     RICOH CX3


     人は 人を見ることができない
     人は 人を感じることができる

      キャタリーナの目は
      何を探していたのだろう
      何を求めていたのだろう

    そんなことを 考えさせられました



     シェイクスピアの作品 読んだことがありません
     ”もういちど”「じゃじゃ馬馴らし」を 読んでみようかと
      思いました


     出逢い
      キャタリーナとペトルーチの出逢い
      一瞬の出逢い

     人は 人を見ることができない
     人は 人を感じることができる

     書きながら 振り返っていると
     いろいろなことが 思い浮かんできます


     「じゃじゃ馬ならし」を知らない方は
      なんのことだろう と 分からないと 思います
      長々と ごめんなさい  
       いちど 「じゃじゃ馬馴らし」 を 読まれると
       何を感じたのか 分かると思います


     じゃじゃ馬ならし 
     おもしろい おしばいでした
      そして あとから そうなんだと 
      思えてくる おしばいでした


GRdigital3

     いさぎ
     GRdigital3

     GRdigital3 を購入しました

     初代GRdigitalを ずっと使ってきましたが
      とうとう 起動しなくなりました
       GX100があるし CX3もあるし
       SybershotF88も なんとか動いてるし 
      と しばらく すごしていましたが
     どうも 落ち着かない


     こんくりーと
     GRdigital3

     
     無性に GRdigitalと 出かけたい
     と 思うことがあります
     
     そして まだ GRdigitalには 
     撮りたいものが あります

     
     先日 大阪に行ったとき
     あたらしいGRを 手にしてみました
     この感覚 ・・ 買いました
     お店には CX3 GRdigital GXR 
     と なかよく並んでいました
     新しい GXRも 手にしてみました
     でも この感覚 ・・ GRを 買いました


     さらだ
     GRdigital3


     写真を撮る道具 カメラ
     やっぱり 撮りたい と 思わせてくれるものが いいです

黄昏時

     たそがれ時
     RICOH GRdigital3


       たそがれ時
      

      今日も 暑い一日でした




8月5日 木曜日

朝 
朝の光
RICOH CX3

こんな光に出逢うと 
なんだか うれしくなってくる




昼の光
RICOH CX3

蝉の声が 降り注いでくる
夏だなぁ 
木々を 見上げてしまう



夕方
夕方の光
RICOH CX3

1日のおわり って いつだろう
仕事が 終わったときかな


ジンジャ・エール
RICOH CX3

そろそろ 帰る?
夏って 日が長いね
まだ 明るいね




夜の光
RICOH CX3

窓を開けると 
すずしい風が 流れ込んでくる
遠い電車のおと と いっしょに


明日は 金曜日
今週も 早かったなぁ・・

夏は 駆け足

あたらしいもの

     あとつぎ

     いつも持ってるバッグが かなりくたびれてきたので 新調しました


     ・・・ いろいろ 見ましたが 

      同じのに・・


     先日購入した GRdigital と 並べて
     記念写真を 撮ってみました
プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
