9月1日 うなぎカツ

お昼に「うなぎカツ重」を食べた
不覚にも 空腹のためか カメラを不携帯・・

うな重では なく うなぎカツ重 です
うなぎに衣をつけて 揚げてあるのです
うなぎカツレツなのです

本日限定?のメニュー
今日 食べなくては 食べる機会がないのでは と
なんの迷いもなく 「うなぎカツ重」と 自信をもって注文!

カツだから ソースがかかっているのだろうか
などと 期待を膨らませながら 待ちました

食べました! 同行者の視線が集まってくるのを感じます
「どう?」 「ソース?」 「どんな味?」 ・・
期待を一心に背負い 一言



ちょっと ブレイク
金星の宵
OLYMPUS E-420 50mmMACRO
今夕も 金星が美しく輝いていました
虫の音が うつくしいメンロディを奏でています



期待を一身に背負い 一言
「おいしい!」

ソースではありませんでした  うなぎのたれでした

一言で言えば かりとした食感のある うな重です


焼いたウナギに 衣をつけて揚げて
ごはんの上に キャベツを惹いて のせている
それが うなぎカツ重 です

この暑い時期に ぴったりのレアなものを 食べた
と 満足な お昼でした





すべりおちる金星
OLYMPUS E-420 50mmMACRO トリミング

金星の軌跡と屋根の傾斜
おもしろいかな と 撮影してみました
シャープな屋根のライン
やわらかいカーブを描く金星の軌跡
自然と人が創ったものの対比・・ って
そんな大層なものでは ございませんので

今年も 9月がはじまりましたね

おしらせ

トトが 他界しました

9月1日 深夜 
静かに 眠るように 
旅立ちました

トトを かわいがっていただき
ありがとう ございました


溜め

すこし 更新がストップしてしまいました


日曜日 川の調査に 参加してました

映緑
SyberShot F88

木々に覆われた 小さな川
木漏れ日が うつくしく
冷たい川の水が 心地よかったです


色彩
SyberShot F88

川の流れを見ていると
最近 ちょっと 「溜め」が ないなぁ と 
思いました


絹雲
SyberShot F88

写真も お仕事も なんでも
とりあえず 創ってみる 
しばらくして それを見てみる
そうだなぁ と もう一度考えてみる
そんな くりかえし

そんな「溜め」が 少なくなってきている


空は秋
RICOH GRdigital3 ワイコン
空は すっかり 秋ですね


流れに 身を任すところは  身を任せ
自分らしく いくところは  自分らしく
心の溜めを 大切に いきたいと 思います


いつも
RICOH GRdigital3
夕空の色も かわってきましたね


この夏に 撮影した写真
振り返りながら 色調を整えたり プリントしたり
しています
虫の音を 聴きながら

今日も金星

雲間に
RICOH GRdigital3 トリミングしてます

雲がたくさんある夕暮れ
雲間から 金星が きらりと 輝いていました


猛暑の記録更新だってね
昨日も 書きましたが
夕空の色が 変わってきています
雲の高くなってきています
コスモスも咲いています
虫の音も さわやかに 聞こえてきます

夏は 気温だけ置き忘れたのでしょうか・・・

マーロウ

マーロウ(瑪瑙)と名付けられた台風第9号が 日本海を進んでいます
見事に対馬海峡をくぐり抜け じわじわ本州に近づいています


嵐の前
RICOH GRdigital3

夕暮れの青い空を隠すように
雲が スピードを上げて北東へと 流れていました
金星は見えないだろうなぁ と 思っていると
流れる雲の隙間から きらりと 輝きました
少しの時間 金星は輝いて また 雲の向こうに隠れました

今日も金星

窓を明けると なま暖かい空気が流れこんできます
マーロウが 南の重たい空気を 引き込んでいるのでしょう

台風がやってきました




プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード