雨でしたね

日曜日に 広がって来た巻雲が運んできたのか
雨がふりました

しとしと しとしと
静かな雨でした

あめ
RCOH CX3

また 寒くなるようです
三寒四温 

どんどん春に近づいていると感じられますね


春だよ

     ぶろっこりー
     RICOH CX3

銀葉あかしあ

     たくさんの花を咲かせて
     地面に着くほど垂れ下がりました

     たくさんの花
     OLYMPUS PEN E-P2 17mm クリエイティブプログラム


     暖かさを感じる頃になると
     銀葉あかしあの枝が 
       だんだん垂れ下がってきます
     たくさんの思いを 
      小さな蕾の中に込めているのでしょうか
     たくさんの小さな花に 
      思いを一つひとつ込めて
     銀葉あかしあの花が 咲きました


     ふりそそぐ思い
     RICOH GR digital3 ワイコン 
     
     ふりそそぐ思い
      見上げる銀葉あかしあ
      思いが降り注いでくるようです
       ふんわりと 揺れながら


     風
     OLYMPUS PEN E-P2 17mm クリエイティブプログラム

     ときおり風が通り過ぎる日でした
     春風は 
      あかしあの花を
      ふんわりと 揺らして
     通り過ぎて行きました


     空に
     OLYMPUS PEN E-P2 17mm クリエイティブプログラム

     通り過ぎる方が 立ち止まり
      眺めていきます
      写真を撮って行きます
     私は ここにいました
      ただ眺め ただ写真を撮っていました


     銀葉あかしあ
     OLYMPUS PEN E-P2 17mm クリエイティブプログラム

     銀葉あかしあが 花を咲かせました



     たくさんの思いを 花にかえて
     あふれる思いが こぼれ落ちるように 
      咲いています
      

     こぼれ落ちる思い
     OLYMPUS PEN E-P2 17mm クリエイティブプログラム


朝の光

     朝
     Canon EOS5D2 70-200mm


     すてきな光があふれる朝でした
     居ても立っても居られなくて
     

     銀葉あかしあ
     Canon EOS5D2 70-200mm

     銀葉あかしあ 
      やわらかく 明るい光の中で
     静かに咲いていました

     
     つながる思い
     Canon EOS5D2 70-200mm

     あふれてくる思い
     積み重ねてきた思い
      静かに 
     つなぎ合わさっていくように咲いていました


     朝の光は すぐに消えていきました
     ほんの一瞬の出逢いでした


     あふれる思い
     OLYMPUS PEN E-P2 17mm クリエイティブプログラム+

     空には雲が広がってきました
      振り返ると 
     銀葉あかしあは 静かに咲いていました

一歩

少々タイトな日々を送ってます

「星を見たんよ ・・ 見上げると オリオン座が見えて びっくりした」
同僚のSさんが 話してくれた

Sさんは 
星って 星座って もっと見えにくい(見つけにくい)ものだと思ってたらしい
たくさんの星の中から 星を一つひとつ見つけながら 星座を探さなくてならない
できるだろうか? と 思っていたという

今の時期 食後 夜空を見上げると オリオン座など 冬の星座が輝いている
明るい星が多い冬の星たち 形の分かりやすいオリオン座
Sさんが 星を見ようと 見上げた時期がよかったのだろう

でも いくら見つけやすいオリオン座が輝いていても 
空を見上げなくては 見ることができない

見てみようとの一歩 それがあったから
見ることができた

Sさんの机の上に 冬の星座という絵本が置かれていた


月とオリオン

寒い夜です
冷たい風が吹いています
窓をがたがた鳴らし ときおり口笛を吹いて
冷たい風が吹いています

西に傾いた月を追いかけるように
オリオンが沈もうとしていました

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード