

ピンクの和歌山城

ピンクリボン
OLYMPUS PEN E-P2 17mm クリエイティブプログラム

「ピンクの和歌山城 見に行こう」
「和歌山国 あったん!」

10月1日和歌山城
OLYMPUS PEN E-P2 17mm クリエイティブプログラム

10月は乳がん予防月間
和歌山城がピンクにライトアップされました

ねがい
OLYMPUS E-420 50mmMacro

願いが夜空に浮き上がっていました


トラブル

恒例野外イベント開催

トラブル発生!!
音が出ない!

金曜日に確認したときにはバッチリだった
トランスミッターがおかしい
調べてみるアンテナの結線が内部で外れているみたい


こんなこともあろうかと
アンテナの代用になるサイズの導線をつくってあった

しかし
トランスミッターを分解しようとしたが
特殊なネジなので開かない


こんなこともあろうかと
古いレピーターを出しておいた
ケーブルは あの窓から垂らしてくる
建物に設置してある大きな時計のコントロールボックスのところに
コンセントがあったから そこから垂らしてくる
これなら 人の動きの邪魔にならない
ついでに 旗でもつけますか・・・万国旗!

マイクは使えるようになった・・が
コネクターが違うので 他の機器が接続できない
音楽が流せない


こんなこともあろうかと
各種コードと 変換プラグを集めておいた

無事 開催することができました


ちょっと緊張が走った日曜日
記録しておきます


映画 「コンタクト」「アポロ13」が好きな泥棒でした

季節は秋

夏の空気を 感じなくなりました
季節は 秋に興味がなったようです


あきのひまわり
OLYMPUS E-420 50mmMcro

ちょっと散歩したくなったり
ゆっくりと本を読んでみたくなったり


あきのはな
OLYMPUS E-420 50mmMcro

四季がある って いいことだなぁ
って 思います


あきのはち
OLYMPUS E-420 50mmMcro

秋に ひまわりを よく見かけるようになりました
小さなひまわりの花が 咲いています

風に揺れる小さなひまわりの花に
黄色い花粉を着飾った蜜蜂が
蜜を集めていました




今夜は上弦

巻雲
GRdigital3 ワイコン使用

どんな風景があるのだろう
見慣れた階段だけど
登ってみたくなる
雲の誘われて


今夜は上弦
天気は下り坂なのに
上弦の月が輝いています


去年から取り組んでいるお仕事
そろそろペースを上げる時期になってきました

「もう 帰ってもいいよ」と管理職さま
日曜日 がんばったご褒美かな
”そろそろペースを・・”の気持ちが
ちょっとクールダウン
でも とってもうつくしい雲に出逢えたから
気持ちはさわやか 


西の窓から 上弦の月が見えています

上弦の月
BORG 77ED2 + OLYMPUS E-420 テレコン使用

お刺身に 黄色い小さな菊の花が添えられていますね
なんでも この黄色が おいしく感じさせてくれるそうです
そんな話を聞きました

今日 お手紙を書きました 仕事関係だけど
手紙の端に 小さなイラストを書いておきました
ワープロで書いたんだけど
へたな文章だけど
気持ちよく読んでくれるかな
思いが伝わるかな



上弦の月は 西の空に傾いてきました

観天望気
昨日 うつくしい巻雲が見られました


春 梅林
空を見上げると 巻雲が広がってくることがよくあります
雨になるなぁ と 思いながら
冷たい空気の中に すこし湿度が増してくる
そんな春のにおいが 好きです


昨日 うつくしい巻雲が広がっていました
天気予報は雨


今朝 空を見上げると
ベールのような巻雲は見当たらず
明るさを纏った重たい雲が空を覆っていました

雨が近いようです
雨の兆し
RICOH GRdigital


2011年の10月5日は
静かな雨の日でした

過ぎていった時間がふと浮かび上がってくる
そんな時間があることに感謝したいと思います
プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
