朝の時間


いつものように出勤
いつものように橋を渡る

8℃ 
橋に設置されている温度計の数字
昨日まで 2℃ 3℃ 4℃だったのに・・

風のない 曇り空
車から降りると 3月な空気
今日から 2月


天使のはしご
RICOH GRdigital

仕事に取りかかる前の 
ほんの少しの時間
窓には 天使の梯子
静かな朝の時間

強い風が吹いてきました
雨の予感を運んでくる風です




いちご
RICOH grdigital
いちごのぽおとれいと


お昼に いちごを食べました


続きを読む

非日常

とても 寒く
とても いい光に出逢った日でした

階段
RICOH GRdigital


私用にて 

いつも職場で過ごしている時間
日曜日でもなく
祭日でもない
昼間の時間に見ると
いつも通る道が 違って見えました

とても新鮮な感じに・・


節分にはイワシを

2月3日は節分

節分のいわし
RICOH GRdigital

ご出張でございます
「本日のランチは・・・」
その中に 焼きいわし定食があった
真っ先に 「焼きに焼きいわし定食」と
「今日は 節分かぁ」などと言いながら「トンカツ定食」
「節分だから いわしかぁ」などと言いながら「ちゃんぽん定食」
・・・ 9人中 焼きいわし定食は 私だけ
おいしい焼きいわしを食べました  夜も 



雪でした
RICOH GRdigital

寒いなぁと思っていると
雪になりました
自動販売機で あったかいコーヒーを買いました
ちょっと 休憩です
きれいな雪が舞ってるから 
自販機も外にあったので
いい感じのベンチがあったので
せっかくの雪だから 
ここで飲もう 熱いコーヒーをふーふーしながら
「会場へ行くわ」・・と会場へ
「去年も今頃 雪が降ったでなぁ」・・とロビーへ
・・・9人中 外のベンチで 雪見コーヒーを飲んだのは 私だけ
静かに 風情を楽しみました


・・・・・ お仕事が終了しました 


赤い実がいっぱい
RICOH GRdigital

外に出ると 西に傾いた太陽が顔を出しました
おおきな赤い実をたくさんつけた木がありました
雲間から漏れる太陽が照らして とてもきれいです
「きれいだね」と 近くまで行きました
・・・・・
木の周りを一周して 写真を撮っていると 
雲が流れて 太陽の光が消えていきました
みんなのところに戻ると
みんなも消えていました 車も


今日は節分 出張でした


OVER THE RAINBOW

2012年2月4日 LOVELY HALL
「伝えたいことが たくさんあります」
♪Strong Heartで始まった Mai-K LIVE 「OVER THE RAINBOW」

Tour Truck
RIOH GRdigital

「静かだね」
しっとりと ことば一つひとつを 伝えるように
前半 バラード中心に 進んでいきました


♪明日へ架ける橋
ここまでの演奏に合わせたアレンジなのでしょう
耳慣れた懐かしさを感じる曲が 新しい曲の中に 溶け込んでいくような演奏でした


RAINBOW
RICOH GRdigital

ささやくようなコーラス~耳を澄ませば聴こえてくる声
ライブで聞きたいと思っていた曲 Love one another
きっと演奏されるだろうと思っていた曲

スクリーンに木々の映像が映し出されました
ハイキーで表現された木々 葉っぱたち 静かに映し出されていきました
奇麗だなぁと思っていると 静かな低音が・・
♪Love one another
~風に吹かれて夢を見よう の歌詞のように
夢を見ているような ステージでした


LOVELY HALL
RICOH GRdigital

やどりぎ

やどりぎ
OLYMPUS E-420 14-54mm

立春が過ぎましたが
春を告げるうめの花は
まだのようです

梅園から眺めると
葉っぱを落とした木に
やどりぎがたくさん見えていました

やどりぎ
OLYMPUS E-420 14-54mm

鳥が運んだ種が ここで育ったやどりぎ
木々の葉が茂る頃 まぎれて見えなくなるやどりぎ
また どこかの木で 生きて行くやどりぎ

地上を 土を知らずに生きているやどりぎ
木々の葉が落ちた冬 地上を眺めることができる
広い地面に根を広げる夢を見る事はないのだろうか

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード