

紅葉の写真

紅葉
OLYMPUS OM-D E-M5 12-50mm

郵便局から見えたお城の木。
朝の光を浴びてオレンジに輝いていた。




秋になると会いに行くハゼの木があります。
お城の南側にあるハゼの木。
きっと赤く色づいていると思いながら、行くと
大好きなお城のハゼの木
OLYMPUS OM-D E-M5 12-50mm
赤く色づいていました。
この色づいたハゼの木を内側から見るのが好きです。

秋模様
OLYMPUS OM-D E-M5 12-50mm
秋模様です。
露出オーバーと言う人もいますが、いつものハイキーで撮影しました。
写真だから見える表現だと思ってます。
この透明感のある色が好きです。カメラを持っていたから見る事ができる紅葉。

桜紅葉
OLYMPUS OM-D E-M5 12-50mm
緑色とオレンジ色の葉の桜。
秋の光をいっぱい受けて輝いていました。



心地よい秋の光がいっぱいでした。

秋の光
OLYMPUS OM-D E-M5 12-50mm クリエイティブプログラム


小春日和の日に

あたたかい陽射しがいっぱいの日でした。
冬至が過ぎているので、小春日和と呼ぶ天候ですね。


昨日は冷たい雨が降りました。
霰や雹が降ったところもあるそうです。
冷たい雨を降らせた雲の隙間から、太陽が顔を出したとき、
奇麗な虹がかかりました。
虹
二重にかかった虹の間を2羽の鳩が仲良く飛んでいきました。
この鳩達の目には虹が見えているのかなぁ。
そんなことを思っていると、虹はすっと消えていきました。


今日は出張でした。
出先での食事は楽しみでもあり、食べる時間があるのかちょっと心配な日。

お仕事も順調に進み、お昼前に仲間と合流しランチタイム。
ここ(出張先)には何度か来たことがあります。
なので、次はここで食べようなんて目星を付けていたお店もあります。
が、そのお店はなくなっていました。

小春日和の中、昼食場所を探して歩いていると。

こんな看板のお店が
感謝

「魚偏に感謝? こんな字ないよね」
「まごころ って読むんかなぁ」

このお店は閉店してました・・

「この向こうに、おうどん屋さんがあったよね」
と、歩いていると、
「このラーメン屋さん、前になかったね」
「この店にトライしてみる?」
本日の昼食は、ラーメンになりました。



「このポスター・・」
ポスター


下に別のポスターか写真があるようです。
このお店の人の仕業?作品?のようです。


ちょっとトイレに・・・

えっ! 500m!
トイレまで・・




よく見ると

小さなcがありました。
500cm

びっくりした。
500mも歩いたら、例のうどん屋さんまで行ってしまう。



ラーメン


本日の昼食は、
ラーメンと唐揚げと餃子・・・食べ過ぎ?

とぐら

milly la foret in wakayama


「とぐら」 鳥の寝床
milly la foretのファーストアルバムの1曲目
CDで、ライブで何度も何度も聞いた曲
001LIVEのアンコール曲


本番前の控え室で夢笛さんが最後の確認をしていた。
聞こえてくるのは、聞いたことのない曲。
「とぐら!」 
その曲名を知ったとき、ぼんやりしていた頭が覚醒した。
本当に?? と 楽譜を覗きに行くと、
「とぐら 夢笛編」と。


「とぐら」は3曲目だった。
國吉美織さんのピアノが気持ちを押し上げてくれるように届いてくる。
冬の牧草ライブでの「とぐら」は、ギターが舞い上がるような感覚にさせてくれた。

「七つの海を越えた風が」
「嶺も滝も朝も夜も超えて舞い」
とても好きな歌声が心地よく包み込むように届いて来る。


星空コンサート


輪唱のようにつながっていく夢笛さんのリコーダー。
速いリズムを刻むピアノに絡んでくる夢笛myuさんのギター。

最高のライブ演奏でした。


milly la foret in wakayama
とてもスペシャルなライブを聞かせてくれました。


そして
次に「とぐら」の演奏に出会えるとき、
どんな表現で聞かせてくれるのか、楽しみにさせてくれるライブでした。

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
