Tearful eye

Teaful eye
OLYMPUS OM-D E-M5 12-50mm

Teaful eye 〜涙ぐむ眼〜
いつもの植物公園にあります。

☆☆☆〜説明板より〜☆☆☆
宮沢賢治氏の「メモフローラ」と記されたノートの中に
”Teaful eye”と名付けられた花壇設計のスケッチがあり、
これを参考にしてアレンジしてみました。

うれしいとき かなしいとき
あなたが流す
どんな涙のひと粒からも
きっと
たくさんの美しい花がさきますように
☆☆☆☆☆☆


2013年9月1日
そぼ降る雨の中、ちょっとお散歩に植物公園へ行きました。

蓮九月

蓮たちは、秋化粧を初めていました。
静かです。足音だけが聞こえてきます。

雨が降って、ちょっと冷たさを感じる風がいました。
雨が上がると、ツクツクボウシの声が聞こえてきました。
その声に合わせるかのように、クマゼミが鳴き始めました。
季節は変わろうとしているようです。




9月も花と
OLYMPUS OM-D E-M5 12-50mm


9月になりました。

示す

exit
FUJIFILM XF1




fly
FUJIFILM XF1


雲の示す方へ

窓
FUJIFILM XF1

窓 好きです。


ずっとずっと晴天で暑い日が続いていた8月。
9月になって曇りや雨が続いています。
晴ればっかりで、雨を降らすのを忘れてたのでしょうか。
それとも雨を降らす機会を逃してしまったのでしょうか。
まとめなくてもいいのに と思ったりします。


今頃の時候の挨拶は・・。
「残暑の・・」でしょうか。

「夜になると、虫の音が賑やかな季節になりました」
こんな挨拶はどうでしょうか。

夜、窓を開けると、涼しげな虫の音が聞こえてきます。


忙しい

大慌てでお仕事をしているとき、声をかけられた。
「I'm busy」
声をかけた本人は納得。
近くにいた日本人は、「えっ 美女」



PHOTO:全然関係ないですが・・。
うかがう
FUJIFILM XF1
竜があたりをうかがってました。




私の発音が悪いか(悪いのですが)・・。
それとも・・・。
しかし どう聞いたら「美女」になるのだろう??

ビジー=ビジョ ?

秋のアサガオ

午前の雲

秋の花火は”通”と聞いた事がある。
空気の澄んだ秋にする花火はとってもきれいだそうです。


秋になると、アサガオが小さな花を咲かせます。

秋のアサガオ

フェンスのひし形金網の目より小さな青い花。

夏にどんな花が咲いていたのか知りません。
もしかしたら夏にも小さな花を咲かせていたのかもしれません。
3年くらい前だったでしょうか、
秋になるとこの小さなアサガオの花が咲いていることに気がつきました。

秋の空になるころに咲く空色のアサガオ。
朝の光の中で咲く空色のアサガオ。

小さな空色アサガオ。
この花を見ると「秋が着たんだなぁ」と感じます。

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード