

藤の木
OLYMPUS OM-D E-M5 12-40mm(F:2.8)

藤の花の時期はすごく短いです。
短い花の時期のために藤の木はゆっくりと準備しているのだろう。

橋本市子安地蔵寺の大きな藤の木を見ていると、
そんなことを思いました。


雨の日に


雨の日に
OLYMPUS OM-D E-M5 50mmMacro

雨の休日 
花の時期もそろそろ終わりのようです。
一番下の花も大きく咲きました。
雨粒と葉の隙間から漏れて来る空の光。
美しい光景です。

雨の休日
藤棚を独り占め。

連休

なごり

行動沿いの桜もたくさんの葉を茂らせています。
初夏なんですね。
いつもと気候がちょっと違っているのか、私が感じられないのか、
初夏という感じがしません。

美しいツツジも、近づいてみると夏に向かっていました。
季節は一歩いっぽ確実に進んでいるようです。


遅れて来た初夏

ハルジオンとヒメジオン
「お姫様は芯がしっかりしているよ。茎が中空なのがハルジオン」
この花はどっちかなぁ・・。


次へ

藤咲く頃

今年も

今年も藤の花は駆け足で走り抜けていきました。
一年に一度の出会い、ほんのひとときの出会い。
その一瞬の出会いの時期に連休があることに感謝した。


あめ

さぁ、藤の花に会いに行こう。
その日は雨でした。明るい雨の日でした。
幸運 
初夏を告げる頃咲く藤の花。
明るい光の中で出会う藤の花がほとんどだった。


思い

静かに降る雨
咲き始めた藤の花が美しく、
咲こうとしている蕾たちが美しい。

藤咲く頃 初夏の光

初夏

初夏の光の中での藤の花
薄いピンク色の藤の花たち

夢

藤棚の中
藤の花のかおりでいっぱいでした。
藤の花に望遠レンズで近づきました。
静かにレンズを振っていくと、花たちの間から一房の藤の花が見えてきました。

近づかなくては見えて来ない。
静かに探してみないと見えて来ない。

たくさんの花に包まれた藤の花です。

かおり


今日はふじの日

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
