

散りばめられた夢

6月がはじまりました。

5月最後の日に撮影した写真

散りばめられた夢

咲き始めたカタバミたち
ふと思い浮かんできた言葉
「散りばめられた夢」

散りばめられた夢


そして、5月31日に菜の花コンサートがありました。

夢笛myuさんスペシャルライブ@菜の花コンサート
「賛美歌と唱歌」
唱歌って不思議です(なんでも不思議だと思ってしまう自分に今気付く)。
日本人の中にいつもの間にか、インプットされている唱歌。
誕生秘話を聞き、ギター演奏を聞く。
馴染みのあるメロディが、すーっと入っていくるように感じる。
懐かしさではなく、春の風のように、”当たり前”の音楽のように入ってくる。
西洋からやってきた音楽が、日本の音楽になったことを知った。
それまでは、今普通に聞いている音楽はなかった。
そんなことを思うと不思議な気がする。

6月最初に夜に

あじさい

梅雨はいつからだろう。
九州北部は梅雨入りしたみたい。
桜前線みたいに北上してくるみたい。

紫陽花は雨が似合います。
夕立のような雨じゃなく、
毎日がしっとりとして梅雨が似合います。


6月の花

紫陽花が咲き始めました。
そろそろ梅雨が始まります。

Fairy Eye

Fairy Eye

紫陽花の肖像2014

やっと休日にたどり着いた
そんな気分の土曜日に出会ったのは
Fairy Eye



夢が咲く

紫陽花の肖像2014 その2

夢が咲く

紫陽花は
夢が咲く花
たくさんの夢を咲かせる花

ぽつんと

紫陽花の肖像2014 その3

静

完璧を目指すより
ちょっといい加減なのがいい

「いい加減」とは「好い加減」なんだよ
過ぎず足らずちょうど好い程度のこと
加えすぎず、減らしすぎずってことなんでしょうね

でもね 好みは人それぞれ
泥棒は芸術家、探偵は評論家なんて言葉を聞いたことがある

「ここにネコが歩いていたら、もっといい」
ある写真作品を見て、そんなことを言った方がおられました
それは「ここにネコが・・」と思わせてくれる作品なんですよね

そういえば「何も足さない、何も引かない」というCMがありましたよね

いつまでも見飽きない写真
当たり前の風景のような写真
そんな写真って「いい(写真だ)なぁ」と思います


枯れ葉がぽつんと紫陽花の上に落ちていました
構図を決めながら、そんなことを思いました


プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
