

音楽

深夜に・・ウィーンフィルのニューイヤーコンサートを聞いた。

ワルツ ポルカ ・・

朝


なつかしいと思いながら見た。
不思議? 
始めて見たのに。
これまで見たこともなかったのに。

音が懐かしく感じる。
演奏が懐かしく感じる。

そんな演奏だった。

深夜にウィーンフィルのニューイヤーコンサートを聞きました。

光の春に


「1月は行く」の言葉通り、気がつけば2月を迎えました。

2月の楽しみは・・
  早咲きの桜
  梅の花
  銀葉アカシア・・ちょっと早いかな。
  マンサクの花

光の春に会えるかなと植物公園にお散歩。


ちらりと


早咲きの桜(国道沿い)の蕾はぱんぱんに膨らんでいました。
もう開きかけている花もあります。
次の休日には花に会えそうです。

梅は”ちらり”と咲いていました。
光の春がすぐそこまで来ているようです。


冷たい朝

銀葉アカシア、マンサクはたくさんの蕾をつけていました。
蓮池には氷が張っていました。

冷たい空気が溢れている中を歩いていると、
足元に福寿草が咲いていました。

福寿草

今年も光の春がやってきました。

ちょっといい空

ちょっといい空

なんかいい感じな空でした。


「好きな場所はどこですか?」
と聞いてみたくなった。

そして

すぐに答えられない自分に気付いた。

紅梅

夕刻に会議がありました。
職場ではなく、ちょっと出張しての会議、
毎年この時期に開催される会議に楽しみなことがあります。

いつもの梅

今年も梅の花が咲いていました。
毎年、会議に会わせるかのように咲いています。
昨夜、好きな場所のことを書きましたが、ここも好きな場所なのだと思いました。


お仕事は3月決算月に向かって走っていますが、
この梅の花を見ると、また新しい春が走り出したように感じます。

ペンで書く

書類を書いていました。
万年筆で書いていました。

「・・・・・を提出する」と書いたつもりが・・。

「・・・・・を撮出する」と・・。

手書きならではの間違い。

これって私ならでは間違い?

2月のさざんか(光の春)
日曜日に撮影した山茶花です・・。
プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
