3月になってしまった・・早咲き桜だより・・

「初恋」(映画)を見ていました。
宮崎あおいさん主演で、とても好きな映画です。

余韻に浸っていると、3月になってしまってました。

国道沿いの早咲き桜は、満開を迎えています。

早咲き桜2月29日


まわりの緑も、春めいてきた色になってきました。
早咲き桜の風景

3月です。

早咲き桜だより〜花散し〜

3月1日 冬に逆戻りしたような雨の日曜日

花散しの雨
素敵な表現です。

早咲き桜3月1日

他の国の言葉はよくわからいないけど、
日本には、情景が浮かんでくる表現がたくさんあります。


花散し

花散しの雨・・花を散らしてしまう雨
美しく咲いていたのに・・と思わせずに
雨とともに散っていく美しさを感じさせてくれます。

3月の雨

3月Ⅰ日 
国道沿いの早咲き桜は雨に濡れていました。


PS.
土曜日の全景写真は16mmのレンズ(たいへん広い広角レンズ)で撮影しました。
本日日曜日の全景写真は28mm相当(16mmより狭い広角レンズ)で撮影しています。
・・早咲き桜は28mmくらいがよく似合うなぁ・・と思いました。
・・・構図の問題もあるけど・・・

電話

伝えたいこと


叔父さんが亡くなった・・
男5人兄弟の父、とうとう一人に・・
葬儀などなどから帰ると、父の写真が届いていた。
なんだかしっかりとしてきたような・・
若くなったような・・・

父が倒れて、半年ほど後に叔父さんが倒れました。
同じ病気でした。

今、父は介護施設で我が道を歩くように毎日を過ごしています。
回復のためのリハビリは拒否し、自分の思いだけで生きているように見えます。
今を生きているように感じることがあります。
そんな父を見ていると「しあわせってなんだろう」と思うことがあります。


光り物が好き?

うめ

梅の花がうつくしく咲いています。

いつもの植物公園で撮影していると、
キラリと光るものが目に入った。

ちょっと離れたところに駐車している軽トラックの窓ガラスが
太陽の光を反射している。
反射的に梅の花と光が重なるところを探して撮影した。

こんな写真をよく撮っています。
私は光り物が好きななんだろうか・・?

早咲き桜だより

国道の早咲き桜が新聞に掲載されていました。
「咲いたよ」と毎年掲載されていて今年も掲載されていたのですが、
今回は「桜の種類分からず40年」というタイトルです。

早咲き桜3月8日

早咲き桜は散り始めていて、周辺にピンクの絨毯を引き詰めています。

早咲き桜3月8日

今日もたくさんの鳥たちが集まってきていました。

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード