

3月

3月ですね。
梅のたよりもそろそろ終盤になってきました。
桜のたよりが楽しみでもあります。


さくら



3月はおわりの月

晴れたり、雨だったり、暖かかったり、寒かったり、
天候がめまぐるしく変わる3月ですね。

おそくなった仕事帰り、見上げると冬の星たちがぎらぎらと輝いていました。
オリオン座の二つの1等星、天狼とも呼ばれるおおいぬ座のシリウス、カペラにアルデバラン、
明るい星たちが集まっている冬の星空は、寒さに負けるものかとぎらぎら輝いています。
春の夜空には、しし座のレグルス、おとめ座のスピカ、北斗七星やうしかい座、
かすみがかかったような春の星空はのんびりとした空気が溢れています。

3月は決算月、仕事が一段落する時です。
天候も慌ただしく変わり、星空もまだ冬の星たちがせわしなく瞬いています。
そして私も忙しなく瞬いております。

夜も更け、西空に冬の星たちが廻ってくる頃、
夜空は春の星たちの世界になっています。


明るい光の中で


新しい春はもうすぐですね。

祝福

下弦の月で始まった3月も満月を過ぎてしまいました。
ただただ時間の流れの早さに驚いております。
  日記をアップしなかっただけとも言いますが・・。

ホトケノザ

道ばたには春を告げる野の花が咲いています。
ホトケノザ オオイヌノフグリ ナズナ ・・・
冷たい空気の中に混じるほんわりした空気
ぼんやりした空
空に、道ばたに春が来たなぁと気づかせてくれるものが増えてきました。


春はビスタアレ
のんびりとした夕暮れにリコーダーの音色
今年もビスタアアレ演奏会に行ってきました。

ビスタアレ
春はビスタアレ

ビバルディの春(オープニング曲)
ビスタアレの演奏を初めて聞いたときも「春」を演奏していました。
リコーダーが春が来た喜びを風にのって揺らぐように奏でていたました。
久しぶりのビスタアレの「春」。
「春が来たよ」を教えてくれるような演奏でした。


春は始まりの季節
1年間がんばってきたことが、節目を迎える時のように思います。
さぁ新しくスタート切ろう。さぁはじめよう。
がんばったことへの、またスタートを切ることへの祝福の季節なのでしょう。


祝福

菜の花

菜の花

「春」っていつからなんだろう?
そんなことを思うことがあります。

4月はじまりの手帳があるように、4月がはじまりのときなのでしょう。
そのときが「春」のはじまりなのでしょう。

野の花はすっかり春をはじめているようです。
河川敷には菜の花が春を謳歌しています。

またしても、時間日記の更新が滞ってしまいました。
これまで積み重ねてきたものを、形にしようと失踪ではなく、疾走しております。
初心を忘れずにと言いますが、
一つのお仕事を続けていると、置き忘れてきてしまったものがあるように思います。
それを形にしておきたいと思っています。

そして、また一つのプロジェクトが始まっています。
自分ができること、たくさんの方々と心を同じにできること、
そんな時間を持てることの幸せを感じながら楽しみにしています。
・・・心を高めるためにプロジェクトという言葉を使ってみました・・高まりました。

そんなこんなの3月でした。

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
