

桜のころ

桜のころ

日本海を低気圧が通過するようになると春だなぁと感じます。
明日は雨のようです。ちょっと荒れたお天気かも・・・?
花散しの雨になるのでしょうね。


紀伊風土記の丘を散歩してきました。
4月がはじまったばかりですが、5月を感じさせる空気がいっぱいです

桜のころ

散り始めた桜、
満開の華やかさはありませんが、ゆったりと眺められます。
カメラを置いて、ぼんやりと眺めました。
どこで風が吹いているのでしょう?
ときおり花吹雪が通り過ぎていきます。


季節の交差点

見上げると、
桜の花と新しい葉を纏った木が、
季節のバトンタッチをしているようでした。


友だち

友だち

こんな花たちを見つけると、
うれしくなってくる。

シャッターを切ったあと、
思わずにっこりしてしまう。

写真を撮るって楽しい。

たんぽぽ

たんぽぽ

たんぽぽ
美しい日本語だなと思う。

英語ではDandelion
英語で考える人はどんなに聞こえてるんだろう?

日本語では
弾むような感じで、口にすると微笑んでしまうよ。

さくら

さくら

初夏の空になってきました。
すっきりとした光がさくらの花を輝かせています。

新聞の書評欄で
『「気晴らし」に価値を見いだす視点』
という言葉が目にとまりました。

「休息」「余暇」「遊び」「リクリエーション」
「文化的生活」「芸術へ参加」
「くつろぐ」「何もしない」
書評の中から拾い出した言葉です。


見上げて

見上げればさくら

寝転がって見上げる空は広く感じます。
寝転がると気持ちいいのは空が広く見えるからかも知れません。
気持ちいいなぁと感じた時、この感覚を写真にしたいと思い、
カメラを向けてみると・・なんか違う。
もっと広い、もっと広く見えている。
目は広い範囲を見渡しているのでしょう。


☆写真はオリンパスのフィッシュアイボディキャップレンズで撮影


春の散歩道
プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
