スポンサーサイト


雨になりました
まとまった雨という予報です



昨夜のこと

実家には 物干し台があります
ベランダ テラス バルコニー ?
やはり 物干し台がピッタリきます
そんな物干し台で 星を眺めています

キャンプ用の椅子に座って


< a href="https://blog-imgs-52-origin.fc2.com/j/i/k/jikandorobout/P5130010.jpg" target="_blank">こと座
OLYMPUS OM-D E-M5 17mm ISO400 F:2.8 6sec

北斗七星は もう西に傾きはじめ
東の空には 明るいベガが昇ってきています


こと座


世が更けてくると あたりの光も少なくなりました
光にも 音があるのでしょうか
静かになったように感じます


夏の大三角
RICOH GRdigital ISO100 F:2.4 180sec

夏の大三角がゆっくりと昇ってきました

「何も考えずにいると 眠れるよ」
そんなに教えられたことがあります
何も考えない どうすればいいのかわかりませんでした


夏の大三角

「思い浮かんでくることを 追わない」
ただ 心の中から浮かび上がってくるものだけを見ている
ぼんやり歩いていて 目の前に現れてくるものだけを 見ている

こんな感じでいること
それが瞑想 というもの かな

夏の大三角が 昇ってきました


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
