たまねぎ

6月14日
母が植えたたまねぎを収穫し、吊るしました。

たまねぎ
Olympus pen E-P2 17mm


6月9日 母が旅立ちました。
お心遣いいただいた方々、ありがとうございました。

しばらく更新できていなかった時間日記ですが、
また、書いていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

お母様を見送られておさびしいことと思います
でもゆっくりお話しできたようで心から感謝されていることだと




たまねぎ・・おいしいよ~~って みんな叫んでいるみたいですね

No title

どうなされたかと思っておりました。
ご愁傷様です。

お母様はどの星になられたのでしょうか。

No title

金環日食のあと、更新がなかったのでどうされたのかなと心配していました。

これからの「時間日記」は、天国からお母様もご覧になられるのですね。

ご母堂様のご冥福をお祈りします。

ゆきうささま

ありがとうございます。

わずかな時間でしたが、母との二人暮らしをしておりました。
このたまねぎたちは、母が楽しみでつくっていた畑でとれたものです。
じゃがいもやレタス、キャベツなんかもありました。
そんな野菜たちを使って、料理をつくって食べてました。
とってもおいしかったです。

あたたかいお心遣いありがとうございました。

都忘れさま

気にかけていただき、ありがとうございます。

肺の病を患っていた母は、春の声を聞く頃から一人で生活できなくなり、
4月半ば過ぎから、私は母の家で過ごしておりました。
夜、母が寝た後、物干し台で星を眺めることがありました。
町の明かりが照らしている夜空でも、星が輝いて見えていました。
母は、星になったのでしょうね。
夜空を見上げると、いつも輝いている星になったと思います。

自販機のぜんざいさま

気にかけていただきありがとうございます。

金環日食のとき、母が「見ておいで」と言ってくれました。
母は直接見ることができませんでしたが、私は見ることができました。
その後、再び病院に戻ることになり、更新ができなくなってしまいました。
金星の太陽面通過は、お医者さんや看護師さんといっしょに眺めました。

母は天国からこの日記を見ているのでしょうね。
しっかり更新して、元気だよと伝えたいと思います。


プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード