ほぐれていく

仕事に追われています。
いつもこの時期、追われているのですが、
追加の仕事が舞い込んできました。

夜な夜な取り組んでいますが、なかなか捗ってません。
頭の中では、「こんな感じで」と構想があるのですが、
資料を開くと、書き始めると、「やっぱり」とか「こんなことも」とか
そんなことが、頭の中をぐるぐる回って、
手はキーボードの上を歩いていません。


そんなとき、思っていたことが浮かんでくるのです。
仕事とはまったく関係のないことが・・・。



解れる
OLYMPUS OM-D E-M5 50mmMacro

母の家ですごしてるとき撮りました。
「ほぐれる」 
ゆっくりと、ゆっくりと、ほぐれていく。


いつの間にか、ハイキーな花の写真を撮るようになっていました。
ある写真家さんが、「自分の表現を持ちましょう」と語っておられました。
ハイキーな写真をこれからも撮っていくでしょう。
でも、今はこんな感じの写真も撮ってみたいと思ったりしています。

と こんなことを書きながら、仕事をしています。
これは・・
現実逃避、ではなく気分転換、ブレイクタイムを思っておきましょう。



そのお仕事ですが、気がつけば予定(依頼)枚数の半分を超えていました。
まだ、依頼内容の半分も進んでいないのに・・。
知らぬ間に、手がキーボードの上を歩いていたようです。
これを捗っているというのだろうか・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード