コブシ

予告編と書きながら、本編がはじまりませんねぇ。

♪生きている鳥たちが、生きて飛びまわる空を〜
「私の子どもたちへ」の歌詞に
♪こぶしの花が咲くでしょう とあります。

コブシは白い花を咲かせます。
白くすーっと伸びた花びらが奇麗です。

この木の名前がコブシなのです。
なんでも、実が拳に似ているからということですが、
どんな実なんだろう? と思っていました。


ありました。実がなっていました。 
コブシ
拳だ!  コブシ!!
なんという幸運。
一番はじめに見つけたのが、この実。
「コブシですよ」と言ってくれているような実と出逢えました。


コブシの実



9月2日のことでした。



秋の風が枝をそっと撫ぜて、おくりものを置いていってくれたようです。
秋の予感


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード