スポンサーサイト


nonky青空市5

milly la foretのライブの余韻に浸りながらゆっくりと寝ました。
ホテルが会場の前というのはなかなかいいものです。

miily la foret「森の薬草ライブ」から一夜明けました。
8月19日 ノンキー青空市5です。


横浜の雲
高層ビルの上の雲は、大きく見えました。
夏休み2日目です。


miily la foret
millyalaforet
森の薬草ライブの余韻が、輪郭を描くような演奏です。
青空市のはじまりはハイランド。
とっても好きな曲、ノンキーのCDで、牧草ライブで、そして薬草ライブで、
そして、newCD「Bois Blue」で聞いています。


OWLET
owlet
アイリッシュミュージックのOWLETさん。
とっても素敵な歌声でした。
パリダカールラリーが好きだった私。
その情景が浮かんで来るような演奏。
心の中で盛り上がりました。


直さん&福島久雄さん
nao&hukushima
楽しかった。
いろいろなリコーダー(たて笛など)を持ち替えて演奏する。
すごかった。
ところどころでさりげなく登場した直さんのパーカッション。
さりげなくて、いい感じ。


友遊さん&野ばらさん&石飛幸治さん
yuuyuu&nobara
リコーダーアンサブルというよりオーケストラ。
奇麗なリコーダーの音色に、石飛さんの気持ちよい歌声のフニクラフニクラ。
「おお、フニクラフニクラだ!」と感じました。
組曲「魔笛」、まるでヨーロッパの劇場で聞いているような感じになりました。


青木隆敏さん&奥田努さん
aoki&okuda
とにかく、のりました。
持っていたマフラータオルを振り回してしまいました。
・・のりすぎて、振り回したタオルが展示していた写真を一つ落としてしまいました・・。
   ・・私の作品でよかった・・
私の横ではペンライトを振っていた方もおられました。


中村’JIZO’敬治さん
jizo
前奏で、わっと思いました。
時間日記に書いたことがある「月夜のピクニック」。
夜が大好きな私が、静かな夜に聞きたくる曲。
すてきなサプライズでした。


夢笛さん
yumebue
「葉は緑に」夢笛さんの演奏だなぁと思いました。
 5人で、心地よい演奏を聞かせてくれました。 

夢笛さんのじゃんけん
jyanken
2年前の青空市では「大阪じゃんけん」をしてました。
今回もじゃんけんをしてました。
青空市の夢笛さん=じゃんけん
こんな公式ができそうです。次の青空市が楽しみです。


アンサブル・プラネタさん
planeta
言う事がありません。言葉がありません。
CDでの歌声はすばらしいです。ライブでの歌声は遥かにすばらしいです。
はじめてアンサブルプラネタさんの歌声を聞いたのは、
某放送局の「渋谷ライブ」という番組でした。
そのとき「ハンガリー舞曲」を歌ってました。
そのハンガリー舞曲を、目の前で聞く事ができました。
最高でした。


國吉良一さん&國吉静治さん&フレンズさん
ryouiti&seiji
爽やかなジャズでした。
ジャズは「ちょっと重たい感じ」、ゆっくりと浸るという感じでした。
ピアノとフルート、アコースチックギター、パーカッションの演奏は、
爽やかな心地よいイメージをつくってくれました。


Still...you turn me onさん
still
「アーティスト」はぞくっとしました。
ライブで聞くと、リズムが空気を伝わってくるように感じました。
心が揺れ動くようなドラムのリズム。
リズムの中のボーカル。
ギターのからみ。
最高です。



ノンキーバンドさん
nonkyband
プログラムに「おどり」と書いてあったので楽しみにしていました。
なんと、なんと「スピニングダンス」も!
そしてそしてプラネタ華さんも登場。
とってもよかった。



5周年記念全員合奏(フィナーレ)
finale
あっという間にフィナーレになってしまった。
「ハイランド」「ノンキー」「旅立ち」
全員合奏ということなので、
身の程知らずの私は、リコーダーを忍ばせてやってきました。
でもやってみたい、いっしょに吹いてみたいだけでは、できませんね。
合奏の邪魔をしない秘策で参加しました。
「ハイランド」はティンホイッスルで、ちょこっと楽しんでましたので、
そこだけ、ティンホイッスルで。
「ノンキー」はアルトリコーダーではじめのところだけをと思っていたのですが、
準備が間に合わず・・。
「旅立ち」は・・♪ド.レドの部分を吹きたかったのでソプラノリコーダーで、
はじめからド.レドのところまでを吹きました。
たくさんの音の中で吹いてみたリコーダー、とっても気持ちよかったです。



展示
展示
パッチムさんの写真と絵、私の写真を会場に飾らせていただきました。
「空」というテーマのパッチムさんの写真と絵たちを見ていると、
この空を、パッチムさんが撮られた写真の空を、
もしかしたら私も同じ空を見ていたかも知れないなぁと思いました。
空を見上げているときって、笑顔になるのですよね。


ひつじ

いろんな音楽と出逢える青空市。
たくさんの音楽と出逢える青空市。
どれも心地よい演奏でした。
一つひとつの音が、一人ひとりが奏でる音が、とてもうつくしく感じました。
うつくしい音が、お互いの音を引き立て合っている心地よい演奏を楽しめた青空市でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
