スポンサーサイト


kent

今夜は、ちょっと時間を遡った日記です。



8月の終わりに、英文のメールが届いた。
「Hi dorobousan」

kentからだ!

なになに・・Japanに来る・・・10day・・10日いる? 10日までか
soon・・何が早いんだ? 何を早くすればいいんだ??
寝る前のぼやりした頭で、ぼーっと考え・・明日読もう・・お休みなさい。
その夜は寝てしまった・・。


翌日 電話が鳴った。
K:「Hello・・英語えいご・・
  わかやまに いる  あいたい  すぐに  」
泥:「おっけい おっけい  あした ともろおお・・に」
K:「にほんごの たんご わすれた・・ Tと かわる」
・・・・”ともろおお”は英語なんですけど・・
T:「もしもし おひさしぶりです  おげんきですか・・」
・・・日本語の会話・・・Tさんはkentさんの奥さんで日本人。
泥:「明日 食事でもしませんか?」
T:「明日は 予定があります 明後日はどうですか」
泥:「いいですよ 明後日で・・」
・・・打ち合わせの会話を日本語で・・・
泥:「ところで 今 どこにいるの?」
T:「ここです・・・私の家です」
泥:「おっけい じゃ 11時ごろ迎えに行きます」


シアトルの大学でお勉強をしているKentさんがやってきました。
日本で英語のせんせいをやっていたKentさん。
もっともっと勉強したい。もっともっといろんなことを知りたいと、
アメリカに戻っていった。


再会! 
ひさしぶり げんきだった ・・・ yes!***(英語)***

腹ごしらえして・・話をして・・
そうだ!
「いいとこ(所)に行こう」と
Kent夫妻とスーパー駅長たまの貴志駅に行きました。


貴志駅の近くで英語を教えていたことのあるKentさんは、
貴志駅の変貌ぶりにびっくり!!。 nice!
「前は トイレは穴だけだった」とかつての駅舎を振り返るKentさん。


「そうだ cameraがほしいのです」
「camera?」
「yes いちがんれふ」
「使ってみる?」と OM-Dを渡すと・・。
Tさんと私を残して、はしゃぎながら行ってしまった。
なんでも、アメリカの友人に一眼レフを薦められたのだそうだ。

いちご電車
Kentさん撮影のイチゴ電車

Kentさんはたくさん撮影した。
Tさんもたくさん撮影した。
泥棒さんは手持ち無沙汰でぶらぶらしていた。

「みて みて ねこがいた」
そりゃそうだろう。今日はたまの勤務日だから・・と思いきや。
ネコがいる!
Kentさん撮影

駅舎の天井の梁にネコのシルエットのオブジェがあった。


「◯◯の予算では、このカメラは買えないですよね」とTさん。
アメリカの友人は日本の◯◯社のXXがいいとすすめられたそうですが、
OM-Dが気に入ったみたいです。


2日後、Tさんから日本語でメールが届きました。
あれから大阪のカメラ店でカメラを見て来たそうですが、
やっぱりOM-Dがいいそうです。
今度は神戸に行って見て来るとのこと。

そして、PENライトを購入したとのこと。



そろそろ日本のでの休暇もおわりに近づいたころ、
私の携帯に不在着信とメッセージが残されていました。
「でんきかみそり シェーバーがほしい メールする」と。
メール(パソコン)を見ると、機種を指定して「これがほしい」と。

ということで、日本を発つ前夜に◯◯社製の電気かみそりと持って行きました。

日本製のカメラや電気製品はアメリカで買うと高いのだそうです。


じゃ、またね。


tea
「これ大好きです」と紅茶を一箱手渡してくれました。


カメラと電気かみそりの話になってしまいましたが、
アメリカのこと、シアトルのこと、たくさん聞きました。
日本で生まれ、日本で育ったTさんからも、
アメリカでの生活のこと、日本とのちがいを聞かせてもらいました。


Kent「つぎは、babyといっしょに来るからね」

コメントの投稿

非公開コメント

きゃー

ベビーと一緒に帰ってきたら 私も会いたいですーーーーー

ももさんへ

おっけい ぐっどあいでぃあ。
いっしょに あいましょー。
みぃーっ つげざぁ。

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
