歯磨きが危険な家

ちょっとミステリー小説のようなタイトルですが、私の家のことです。

寝る前に本を眺めながら歯磨きをします。
これがなかなかいいのです。
ついつい長い時間磨いてしまうことがあります。
どこで読んだのか失念しましたが、
「歯磨きは15分」と書いていました。
歯磨きで15分は長く感じます。それで本を眺めるようになりました。
なかなかいい時間です。

先日のこと・・
いつものように写真集をテーブルの広げてしゃかしゃかと歯を磨いていました。
突然・・歯ブラシの端に鋭い爪がバシ!と飛んできました。
あやうく歯ブラシが始まれそうになりました。
もうしこし手前に鋭い爪が飛んできていれば手に突き刺さるところでした。

磨いている歯ブラシの動きがネコのナナの興味を引いたのです。
興味を引く動きに対して(とりあえず)ネコパンチを繰り出してみる。
これはネコの本能のようなものなので説得しても自粛してくれるものではありません。


キンモクセイ
RICOH GRdigital
キンモクセイが咲き始めました。


現在、
右手に歯ブラシ、
左手に猫じゃらし、
テーブルに本を広げて、
つねに視野の隅にナナを捉えながら、
夜の歯磨きをしています。
なかなか忙しい歯磨きです。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【歯磨きが危険な家】

ちょっとミステリー小説のようなタイトルですが、私の家のことです。寝る前に本を眺めながら歯磨きをしま

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード