スポンサーサイト


小春日和の日に

あたたかい陽射しがいっぱいの日でした。
冬至が過ぎているので、小春日和と呼ぶ天候ですね。


昨日は冷たい雨が降りました。
霰や雹が降ったところもあるそうです。
冷たい雨を降らせた雲の隙間から、太陽が顔を出したとき、
奇麗な虹がかかりました。
虹
二重にかかった虹の間を2羽の鳩が仲良く飛んでいきました。
この鳩達の目には虹が見えているのかなぁ。
そんなことを思っていると、虹はすっと消えていきました。


今日は出張でした。
出先での食事は楽しみでもあり、食べる時間があるのかちょっと心配な日。

お仕事も順調に進み、お昼前に仲間と合流しランチタイム。
ここ(出張先)には何度か来たことがあります。
なので、次はここで食べようなんて目星を付けていたお店もあります。
が、そのお店はなくなっていました。

小春日和の中、昼食場所を探して歩いていると。

こんな看板のお店が
感謝

「魚偏に感謝? こんな字ないよね」
「まごころ って読むんかなぁ」

このお店は閉店してました・・

「この向こうに、おうどん屋さんがあったよね」
と、歩いていると、
「このラーメン屋さん、前になかったね」
「この店にトライしてみる?」
本日の昼食は、ラーメンになりました。



「このポスター・・」
ポスター


下に別のポスターか写真があるようです。
このお店の人の仕業?作品?のようです。


ちょっとトイレに・・・

えっ! 500m!
トイレまで・・




よく見ると

小さなcがありました。
500cm

びっくりした。
500mも歩いたら、例のうどん屋さんまで行ってしまう。



ラーメン


本日の昼食は、
ラーメンと唐揚げと餃子・・・食べ過ぎ?

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【小春日和の日に】

あたたかい陽射しがいっぱいの日でした。冬至が過ぎているので、小春日和と呼ぶ天候ですね。昨日は冷たい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
