祭りだ! tattsu Me!

Mai-K COUNTDOWN LIVE 12-13

とりあえずライブグッズを購入しようと夕暮れのライブ会場へ行くと
ものすごい人! ライブは22時開演なのに・・
いつものMai-Kライブとは違って女性が多い・・
ライブ会場へ向かうと、人並みは二つに分かれました

今夜パシフィコ横浜で行われるライブは二つ
Mai-kと福山雅治さんのライブでした
夕暮れを過ごした横浜大桟橋でもカウントダウンライブのポスターが貼られていました
都会では毎年こんな年越しを過ごしてるんだなぁと
いつもとは違った世界に入り込んだ感じがしました



桜木町
青空市5のとき降り立った桜木町駅
なつかしい感じがしました

ホテルでゆっくりと夕食をとって
ライブに
入場すると”アイスフィールド(お水500mlのペットボトル)”をいただきました
これを飲みながら、歌え!、叫べ!ということか・・


山手
山手公園 元町公園 海の見える丘公園をのんびりと散策しました
大晦日だからでしょうか
静かで あたたかい陽射しが心地よかったです


ライブ
紅白の袴、そして和太鼓(胴長太鼓)をフュチャーした演奏のReviveで始まったライブ
一気に最高潮に盛り上がり そのまま12曲一気に演奏されました

「Simply Wonderful」
ライブで聞きたい聞きたいと思っていた曲
最高でした

「君との時間」
ずっと前 
体調を崩してお仕事を休んでいたとき 聞いていた曲
♪薙がれる雲のあいだから〜
すごく好きなフレーズで始まる曲
雲と太陽を撮るときにふと思い浮かぶメロデー
ファーストアルバムの最後の曲

いろんなことが
美しい思い出の中に溶け込んでいくような感覚で聞いていました


馬車道にて
2012年大晦日 馬車道にて・・


「Baby I Like」
大賀さんのギターと大楠さんのピアノ
アコースチックバージョンで演奏
このアレンジ、この演奏は最高でした

「Time after time」
こんな曲だったの・・と思わせる演奏


そして圧巻だったのは・・
「儚さ」
一言一言がじっくりと伝わって来る歌唱
ホールの隅々まで伸びて行く高音
逆光の中に浮かび上がるMai-Kの姿に目が釘付けになりました


SymphonicCollection
SymphonicCollection


カウントダウンで2013年を迎え
お年玉に新曲の披露


おなじみの曲に
はじめてライブで聞く曲もたくさんあった
カウントダウンライブ

ホテルにたどり着いたのは午前3時
2012年〜13年
大晦日から元旦はライブサウンドに包まれて過ごしました


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード