人がつくる

1月7日の空
1月7日はほんわりとした春を感じさせる空でした。


ハンコをつくってもらっている印鑑屋さんに「閉店」の張り紙がしてありました。

このお店は店主が印刀で彫ってくれます。

「パソコンを使えばすぐにできるけど・・・みんな同じ字になってしまう。
   それじゃ印鑑の意味がない。」
印鑑を作ってもらい行ったとき話してくれました。


葉牡丹

このおじさんの言葉が、
とても大切なことを語ってくれているような気がしました。

私もちょっとハンコを彫ってみました。(ずっと前のことですが)
また、彫ってみようかな・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード