北斗の針が回ってきました

今日もいい天気でした。
何が”いい”のかというと・・
昼間はほんわりした青空がひろがり、
夜は星たちがきらめいていました。
そんな”いい”お天気でした。


冬の星たち
RICOH GRdigital3 ワイコン ソフトフィルター使用(以下同じ)

冬の星たちが集まって輝いていました。

冬の星座


これからとても寒い時期になってきますが、
北の空を見ると、北斗の針が見えてきました。

北の星たち


分かりますか?
右下の方に、北斗七星の水をすくう部分が見えています。
北斗の針

北斗七星は春の星、
のんびりとした夜空に輝く姿が似合います。
ちょっと早いかなぁ って顔を見せているみたいです。



冬木立

葉っぱを落とした木が、
「さむいね、でもカシオペヤが下がってきたから春に向かってるよ」
って話しているようです。


冬木立とカシオペヤ


1月8日 とっても”いい”お天気の日でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード