腰痛・・・

1月18日の空
1月18日の朝
朝日を浴びる雲はうつくしい。



数年前、ふたたや(家と家の間)から、とても重たいものを運び出した。
「あっ!」
急いでいたこともあって、ちょっと過信?油断?があった。
腰を痛めてしまった。
任務は果たせたものの、動くことが苦痛になってしまった。
腰痛。


だいこんの朝
ダイコンの朝。


それから数年。
特に、痛くなることもなく過ごせていた。が、
昨年の夏ごろから、痛みを感じることがあった。
あのとき痛めた腰が再びか。
それとも、年なのか・・。

ときどき痛くなることもあったが、だましだまし過ごしていた。が、
先日、かなり痛くなった。

このままでは、お仕事にも影響が出そう・・。

今日、友人が勧めてくれていた整骨院へ行った。


三角
「もうすぐだ」と朝日が射すのを楽しみにしているお花たち。


「我慢できなくなってからではダメ。痛いと思ったらすぐにいかなくちゃ。
  早く行くと、早くよくなるから。」
と友人は勧めてくれました。が、やっぱりだましだまし過ごしてしまいました。
そんなことを思いながら、もっと早くくればよかったのに・・と思いながら待っていると、
先生が「廣井です。よろしくお願いします。」とにっこりと。

「骨には異常はないようですね。治りますよ。」
・・・年かなぁって思ったりしています。四十肩というのもありますし。
「いつでも、何歳でもなります。ただその年齢に多いだけですよ。」


「もっと早く来ればよかった」ではなく、「来てよかった」と思える整骨院でした。


今日の予定は、午後出張で夜にも会議がありました。
整骨院に行こうと思ったとき、夜の会議は休ませてもらおうと思っていました。が、
とっても気分がよかったので、ためらわず整骨院かから会議に行きました。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード