豊かな

午前は心地よい陽射し、午後は雲が広がり、美しい夕暮れ。
この土日は同じような空でした。

1月20日夕空
1月20日の夕焼け
今日も両端に雲、そして真ん中に一筋の飛行機雲
美しい夕空です。

金曜日もこんな夕暮れだったのだろうか?
木曜日も美しい夕暮れだったのかなぁ。
お休みの日だから見られたのかなぁと思ってしまった。



春を待つギンヨウアカシア

たくさんの蕾をつけたギンヨウアカシア。
春を待ってるんだなぁと眺めていると、
小鳥達がやってきて、さえずりはじめた。

鳥のさえずり。
とっても豊かな歌声でした。


鳥のさえずり、歌声を聞いた事がありますか。
誰でも聞いた事があると思います。
昨年、母の家で過ごしていたとき、鳥たちの声をよく耳にしました。
美しく、自然と耳を傾けてしまう歌声でした。
毎日、鳥たちは歌っています。
でも、その歌声を「うつくしいなぁ」と感じられなかったのでしょうか。
まったく意識することなく、
聞いた事さえ忘れてしまっている毎日だったように思います。
毎日、とても豊かな歌声で歌ってくれているのに。

夕焼けの豊かな色、
鳥たちの豊かな歌声、
それを感じられる心を持っていたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

きれいな夕暮れの写真

吸い込まれそうですね
ほんとうに 素敵な夕暮れ

鳥の歌声を聴くと きもそぞろ
すぐに樹木や空を見上げてしまいます
別に姿を見つけることがなくても癒されますよね

ゆきうささんへ

ほんとにうつくしい空でしたよ。

ギンヨウアカシアの枝から枝に飛び回りながらさえずる鳥たち。
見上げてもちらちらとしか見えないのですよね。
「こんという鳥だろう」なんてまったく思わず、
ただ「うつくしい歌声だなぁ」って聞いていました。
”ゆたかな”うつくしさ、なのですよね。
その”ゆたかさ”が癒してくれるのでしょうね。

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード