?と思ったこと

2月12日巻雲の空
2月12日
春の冴えない空に巻雲が広がっていました。

まだ風邪が抜けきれず、もやもやした感じの一日でした。


以前にも書きましたが、
時間日記の「下書き」がたくさん貯まっております。
見た事、聞いた事、気づいた事、思った事などなどを
とりあえず書き留めています。(とりあえずだから書きかけです)

そんな未発表な話題を時々公開していこうと思います。
ということを、何度か書いたような気がします・・。
ここは一念発起して(たいそうな)、本日は未公開テイクを!。

タイトルは「?と思ったこと」

押しボタン
これ、押しボタン信号のボタンです。
しかし! 人間以外のもので押しても反応しないのです。
いや、反応しなかったのです。私の場合は。

両手が塞がっていて、指がボタンに届かない。
荷物を置けばいいのですが、面倒だから抱えていた本で押してみたのです。
が、反応しなかったのです。
で、手袋をしている手で押すと反応したのです。

後日、よく見ると「触れてください」と表示が出ていることに気づきました。
!押しボタン信号のボタンは、押すのではなく「触れる」のだったのです。
いつの間に変わったのだろう??
そういえばかつては「銀色のリングの中に赤いボタン」があった。
しかし今は「写真のように全面赤」になっている。


美味なるチロル
チロルの話題を何回か書きました・・今回は写真だけ。


iPadも同じです。
指で操作ができますが、ものでは反応しません。
ネコが画面の上を歩くと反応します。


なるほど、動物が触れると反応するのだと思いましたが!
手袋で押したのに反応しました!
それもスマートフォン用の手袋ではなく普通の手袋なのに?

で、試してみました。
普通の手袋の先まで指を入れずにふにゃふにゃな状態で触れてみたところ、
反応しました!!
iPadはしっかりと指を入れて触れても反応しません。

どうなってんの??

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード