

エアロゾル

2月5日の朝
2月5日 
昇ったばかりの太陽が巻雲をちょっとオレンジに染めている、
気持ちのいい朝でした・・。

毎朝、空の写真を撮ることが日課のようになってきました。
毎日撮影して、毎日空の写真を眺めていて、
なんだかヌケが悪いような気がしました。
2月は光の春なのです。明るい光がもっとあってもいいような気がします。
もう・・春 3月の空なの?? 黄砂がやってきた春の空なの? 


その原因と考えられるのは・・。

東アジア域の黄砂・大気汚染物質分布予測
↑上の地図は黄砂、下がエアロゾル

Sprintars〜一般向けの大気微粒子予測〜
↑ここを見ると「黄緑=大気が少し霞む程度」と書かれています。


これが、この空の原因なのかも知れませんね。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
