スポンサーサイト


さくらさく

2月23日の空
2月23日 
青空にぽっかりと雲が浮かぶ空でした。


国道の早咲き桜が咲きました。
さくらさく
先週、ちっ って感じで開花したいました。
(注)「ちっ」とは「ちらほら」よりもっと少ないという感じという意味です

地元では「彼岸桜」なんて呼ぶこともありますが、
これはソメイヨシノだと思います。
なんて蘊蓄はいいとして、待ちに待った開花です。


「3月の空気が好きなんです」
整骨院の先生がおっしゃってました。
もうすぐ3月、春の空気があるかな?と
整骨院からお寺までお散歩しました。
明るい光の中に、
のんびりした春の空気がほんのちょっと感じることができました。


この桜は赤っぽい色の花を咲かせます。
夕暮れに見るととても美しいです。
夕暮れ桜
一足早い春の夕暮れを眺めた2月23日でした。

コメントの投稿

非公開コメント

わかるーーー

「ちっ」 って咲いてる感じ

もうこんなに咲いてるんですね。
見に行かなくちゃ!

ももさんへ

good morning 今日もいいお天気

地蔵の辻のちょっと西のとってもピンクな桜。
いい感じに咲いてますよ。
一年に一度の出逢い、楽しんでください。

花の季節がやってきましたね。
プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
