寝てしもた・・。

2月25日の空は、すっきりした空でした。
写真は撮りましたが・・。

整骨院で気持ちよくなって、おいしく夕食を食べました。
そして・・ちょっと横になったのですが・・。
気がつけば、午前3時。
ぼんやり・・◯◯(テイクアウトのお仕事)をしなければ・・意識が薄れていく・・。
おはようございます。となってしまった。


若い同僚が「はい」と手渡してくれたのが
ダイコン
ダイコン
「ありがとう つくったん?」
「はい ちっちゃいけど たくさんできました」
「葉っぱは?」
「食べちゃいました」
ちょっと郊外にお引っ越ししてから、ときどきお野菜を持って来てくれます。
お野菜を作れるっていいね。


2月26日の朝は巻雲が広がる空でした。
写真は撮りましたが・・どうもピントがあまい・・。
巻雲でピントを合わせようとしたのが間違いだった。




久しぶりに「チャイ」を作りました。
職場では遅くまで仕事をしている同僚がたくさんいます。
決算期が近いこともあって、もくもくとがんばってます。

「ちょっとブレイクしようよ」と
大量にあった牛乳でつくってみました。

おいしい! と言ってくれました。


ダンシングキャット
これはチャイの写真ではありません・・。


作っていると興味津々で見てくれている方がいました。
「手間がかかるんだ。インスタントだったらすぐにできるけど・・。」
「インスタントもおいしいけど、この煮出ししている時間が好きなんですよ。」

仕事でも、どんなことでも、ブレイクタイムが大切だと思います。
この時間があるから、新しい気持ちで取り組む事ができると思います。


チャイを作る時間・・とっても好きです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード