パンスターズ彗星

パンスターズ彗星0311
2013年3月11日 18:43 1/5sec×3(3枚コンポジット)ISO400
OLYMPUS OM-D E-M5 100mmMacro F:2.8 固定撮影

パンスターズ彗星がやってきました。
予想よりずいぶん暗いようで、小さな双眼鏡では見えませんでした。
写真には写るだろう・・たぶん と思いながら撮りました。

夕焼けの空に埋もれるように写ってました。
連写した3枚の写真を重ね合わせると、彗星の姿がはっきりと見えてきました。
左斜め上の方に尾があるのが分かります。
クリックして拡大すると彗星がすぐに見つかります。
画面中央です。


トリミング(拡大)してみると
パンスターズ彗星拡大
明るい頭から尾が左上に伸びている姿がよくわかります。


パンスターズ彗星は、しばらく日没後すぐの西の空に見えています。
ものすごく低い空で、まだ空が明るい頃なので、
肉眼や小さな双眼鏡では見つけるのが難しいようです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード