スポンサーサイト


月とパンスターズ彗星

月とパンスターズ彗星
2013年3月14日 18:52 3.2sec ISO400
CANON EOS 5D2 70-200mm(70mm) F:4 固定撮影

昨夕、月に接近したパンスターズ彗星ですが、
天候がよくありませんでした。
雲間から見えたのでしょうか?
少々多忙のためか、ダウン・・。
気がつけば(目を覚ましたとき)6時前でした・・朝の・・。


3月14日は寒い日でした。
ちょっと休息をと、早々に帰宅したのですが・・。
彗星に呼ばれて・・堤防に登ってみると・・。
地球照がうつくしい月が輝いていました。
そして、雲の上にパンスターズ彗星が。
☆☆・・写真をクリックしていただくと、きらりと光るパンスターズ彗星が見えます。
☆☆・・下の方にたなびく雲の上です。すぐに見つかると思います。
☆☆・・月の方に尾をたなびかせてかっこいいすがたです。

彗星を拡大してみました。
月と輝くパンスターズ彗星
上の写真をトリミングしたものです。


パンスターズ彗星
2013年3月14日 18:52 3.2sec ISO400
CANON EOS 5D2 70-200mm(70mm) F:4 固定撮影
上の写真とは別のカットを、かなりトリミング。
頭(核)が明るく輝いています。
彗星らしいかこいい姿です。


今夕もパンスターズ彗星に出会えました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夕焼けから紺色のグラデーション、それに雲、雰囲気良いですね。私もやってみましたが、電線まみれでした。

Rつさんへ

期待以上に美しく撮れました。
空がよかったのでしょうね。
パンスターズ彗星は、少しずつ高度を上げてきたので、
うつくしく写るようになってきましたね。

電線まみれは残念でした。
次はM31に接近するのですね。
そのころのパンスターズ彗星はほどよい明るさかと思われますね。
イプシロンでツーショットを撮るのでしょうか。
楽しみにしています。
プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
