

沈むパンスターズ彗星

青い空に彗星
2013年3月15日 18:45 0.6sec ISO400
CANON EOS 5D2 70-200mm(200mm) 固定撮影

青空に輝く彗星と言ってもいいような写真
十分に明るさが残る空にパンスターズ彗星が輝いてました。

なにぶん彗星が小さいので、写真をクリックしてご覧い下さい。


今夜は残業会議の日でした。
会議まで時間があるのでちょっと彗星を
と、夕暮れの西の空を眺めてみました。
相変わらず、肉眼でも、小さな双眼鏡でも、見る事ができません。
でも、写真には写ります。

3月15日のパンスターズ彗星
2013年3月15日 18:50 2sec ISO400
CANON EOS 5D2 70-200mm(200mm) 固定撮影

空が暗くなってくると、デジタルカメラのライブビューで見えてきます。
肉眼で見える大彗星になるかと期待されたパンスターズ彗星ですが、
小さい! でも、明るさが残る空でもちゃんと撮影することができます。
パスターズ彗星の風格なのでしょう。
小さい彗星なら・・足跡を撮影してみよう。
ということで

沈むパンスターズ彗星
2013年3月15日 18:51〜19:00 24秒間隔
CANON EOS 5D2 70-200mm(200mm) ISO400 2.5sec
空の明るさを調整しながら比較(明)合成しました。

パンスターズ彗星が沈んでいく足跡です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
