スポンサーサイト


花の居場所

家

小さな庭に白い木蓮が咲いていました。
春を迎える小さな庭に咲く木蓮。
ここがこの木蓮の居場所なんだと思いました。
人間と関わりながら生きている木蓮の居場所。


ほんわりと白んだような空。
ほんわりとした春の日でした。
午後、お出かけしました。
心地よい春の空気の中を歩いていきました。
木蓮の居場所の前を通りました。
こんなシェフレラ(カポック)にも出会いました。
シェフレラ
これすごいよね。小さな植木鉢からこんなに大きく育っています。
太い根が鉢の外に伸びています。
はじめは小さな観葉植物だったのでしょう。


ビスタアレ

小さな音楽会を聞かせていただきました。
ちょっと関わらせていただいています。
やさしい音、色のついた演奏。

今年度から先読みしなければいけない部署を担当しています。
先週、2014年春までの予定を考えていました。
沸いてくるような書類を処理しています。

そんな毎日の中、
ゆったりとした時間をいただきました。
勝手に音楽会を楽しませていただきました。
アーチストさんたちは、笑顔で迎えてくれました。

さぁ、春だ!
そんな気持ちにさせていただいた土曜日でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
