スポンサーサイト


迷惑な低気圧・・春ですね・・ユキヤナギ。

日本海を低気圧が通過。春の天気。
春の荒天はわくわくする。
低気圧が通過するごとに、春が一歩ずつ近づいて来る。
でも、
今回の荒天は予定や計画を大きく変更させた迷惑なものでした。


春がしっかりと近づいています。
お彼岸前の日曜日、お墓に花を飾りに・・お供えに・かな?。
自転車で走ると、花がたくさん咲いていました。
黄色い花、白い花、春色の花たちがたくさん咲いています。
いっきに咲き始めた・・って感じです。

ハクモクレン
軽快に走る自転車に、イエーィって感じでハクモクレンが咲いてました。
カメラで、イエーィとお返事を・・なかなか目的地に着きません。


公園の横には、真っ白な雪が積もっている・・みたいなユキヤナギ。
ユキヤナギ
カメラを出して・・・なかなか帰れません。


道草
自転車を止めてユキヤナギ。
こんなのを道草っていうのでしょうね。


・・知ってる? 自生種のユキヤナギは絶滅危惧種に指定されているところがあるんだって。

あって当たり前、なんて思っているけど、大切なものなんだよね。
なくなったらきっとさみしくなるだろうな。
なくなっても、気づかない人もいるかなぁ・・。

春を知らせてくれるユキヤナギ・・満開です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
