行きは特急、帰りは各停。

お花の仕入れに行ってきました。

行きは自動車道でびゅーんと・・。

まずは道成寺・・ここで花を仕入れません・・・桜を見ます。

道成寺のしだれ桜
本堂前の枝垂れ桜
いい感じに咲いていました。

道成寺の桜
お寺の赤と桜
今年の花はちょっと少なめかな。
いい感じに咲いてます。


次は、もとやさん・・正式名称は「もとや魚店」。
とっても新鮮なお魚が買えます。
売り場のお魚を食べることもできます。

お食事タイムです。
金目鯛と・・ぶり・にしようかな・と選んでいると、
「鯛とヒラメができましたよ」とお店の人。
舞い踊りみたいやなぁ・・と楽しくお魚選び。

お刺身は時価、お班とお味噌汁はそれぞれ150円です。

お昼ご飯


もとやさんのすぐ裏は海。
春の海と桜、美味しいお魚、
贅沢なお食事タイムでした。

海辺の桜



お花の仕入れです。

和歌山県の御坊市は、
スターチスとかすみ草とスイトピーの生産日本一なのです。

産直販売所には、
たくさんのスターチス
スターチス

たくさんのかすみ草
かすみ草
が、並んでいます。


帰りは、
海沿いの国道をぼちぼちと、
春の空気と春の海が心地よかったです。


春の海

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード