スポンサーサイト


ひとまず終わりということ

すっかりと春めき、
2013年度も土日のボーナスを残して終わりました。


はる
野原は春いっぱい



最後の仕事日での会話その1
T「泥棒さん、今日ネクタイしてるんやね」
S「昨日もしてたで」
T「(その服)ずっと着たままなんや」
S「お風呂も着たままらしいで」


仕事の中でもしっかりとつながっていたい、
いや仕事だからしっかりとつながらなくてはいけない。
つながっているから、できる仕事があると思います。


かえで
もみじは新しい葉を伸ばし蕾もたくさんつけています。



最後の仕事日での会話その2
お引っ越しの準備で愛用の麦わら帽子を(忘れないように)かぶって片付けをするTさん
泥「今日は陽射しがきつい(強い)んか」
T「もう夏休みやから」
S「突っ込んでくれる人いなくなったらさみしいね」
T「わたし人見知りやから、もうこんなことせえへん(しない)」
泥「人見知り・・その割に突然の無茶ぶりばっかり」
T「慣れたらできる」
泥、T、Sの席順でお仕事をしていました。


つながっているから、分かる事があります。
気になる面が見えたとき、なぜだろうと考えることができます。
時には、自分がするべきことが見えることがあります。



2013年度はひとまず終わりということで、また新しい年度がはじまります。
新しい気持ちで、スタートできますように。



だいこんの花束
だいこんの花束を見つけました。

コメントの投稿

非公開コメント

新年度

いよいよはじまりますね
体調不良でずっとこもっていたので 春を肌で感じることなくここまできてしまいました

さくら きれいです~~

それにしても 大根の花束 見事だね 
だいこんだん よく見つけてもらったね いいねいいね!!!

ゆきうささんへ

お返事遅くなりました・・ごめんなさい。
いきなりダッシュしていたもので・・。

体調を崩されていたのですか。
よくなりましたか。
新しい年度が始まりの前に、お別れがあります。
今年お別れした方から、
「がんばりすぎない」という言葉をいただきました。
その方はがんばりすぎて、体を壊してしまっていました。
無理しないで、がんばることが大切だなぁと思いました。

大根の花束、いいでしょう。
見とれてしまいましたよ。

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
