スポンサーサイト


ふじ

祝福
OLYMPUS OM-D E-M5 zuiko100mmF:2 F:2 子安地蔵寺

ほんわりとした匂い
早春の梅林より輪郭がはっきりとし、
夏の蓮より空気を感じるふじの匂い。
2年ぶりの匂い、懐かしさを感じました。


想い
OLYMPUS OM-D E-M5 zuiko100mmF:2 F:2 子安地蔵寺


早朝、静かな藤の下。
混じりけのない藤の匂いを感じたくてやってきました。
初夏の朝の光があたりに溢れていました。


希望
OLYMPUS OM-D E-M5 zuiko100mmF:2 F:2 子安地蔵寺


いつもの場所の、いつものふじ。
いつものポイント。
同じところから、同じふじを眺めて、
撮影しています。
このふじをはじめて撮ったのはフィルムカメラを使っていたい頃でした。
毎年、このポジションから撮影しています。
なぜか、まずこのポジションに来てしまいます。
でも、毎年新しいふじの花があります。
同じ色で、同じ形の花。
でも、違った色で、違った形の花がそこにあります。





春先に木の絵を描きました。
たくさんの葉っぱを描きました。
一つひとつ、同じような葉っぱを描きました。
すこし大きな葉っぱや小さな葉っぱ、
ちょっと曲がってしまった葉っぱ。
描き直そうかなと思った葉っぱもありますが、
そのままどんどん描いていいきました。
葉っぱがいっぱいなった時、眺めてみるとてもうつくしく見えました。


”いろんな”花がたくさん集まって咲いているふじ。
小さな花がたくさんあつまっているから、ふじの花はうつくしいだと思いました。


群れなす夢
OLYMPUS OM-D E-M5 zuiko100mmF:2 F:2 青洲の里

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
