スポンサーサイト


お昼ご飯

このところ、休日のお昼ご飯が充実?しています。
おいしいものを食べてるなぁって感じです。
こんなことはめったにないので・・記録しておきたいと思います。

まず、5月25日 26日と連続で和歌山駅東口近くの「とろろ庵」
自然薯料理をコースで味わった。ちょっと贅沢な土日でした。
・・・写真はありません・・・


次の土曜日6月1日は三重県津駅前の「大観亭支店西口店」
!炭焼うなぎ!!の看板と溢れ出す匂いに誘われて入店。
温玉丼
店内は鰻を焼く煙と匂いで溢れかえっていました。
「温玉丼」を注文。やわらかくほんわりした鰻が最高でした。


6月8日の土曜日は、みなべ町の「もとや魚店」
お魚屋さんですが、新鮮なお刺身などが食べられます。

お刺身
お刺身

海鮮丼
海鮮丼

鰹丼
鰹丼

店に並んだ太刀魚
太刀魚
・・これは食べてません・・
和歌山県有田市は太刀魚の漁獲量日本一なんです。
大きな太刀魚のオブジェがあります。有田市に・・。
ここはみなべ町です。


もとやさんパワーアップ!!
ついつい買ってしまった
鮪カツと烏賊コロッケを買ってしまった。


で 次の日曜日 6月16日
和歌山市の「信濃路」
実はここの「田舎そば」が大好きなのです。
いつも「田舎そば」を注文してしまいます。
田舎そば

和歌山ポンチ
和歌山ポンチ
酸っぱくてさっぱりしてて美味しかった。


次の土曜日 6月22日は・・。
和歌山市の「甲羅」でカニを食べる予定になってます。



おまけのお昼ご飯・・

チャーハン
チャーハン
これを食べたのは3月の終わり頃
中華料理店というよりラーメン屋さん。
メニューの写真を見たとき「ピラミッドカレー?」と思いました。

遠藤健司さんの「ピラミッドカレー」
偶然というか必然というか、これを食べた数日前
夢笛myuさんのブログで遠藤健司さんのことが紹介されていて、
「ピラミッドカレー」とのコメントをい入れさせていただいていました。
なつかしいなぁと思っているときに、このチャーハンが目の前に出現したのでした。

味はしっかりチャーハンでした。


今夜も月が西の窓にかかっています。
うっすらとした雲の向こうにほんわりと見えています。

6月17日の月
撮影データは昨日と同じ、ISO640 1/100sec

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
美味しそう!!垂涎!!

錦眼鏡さんへ

お久しぶりです。

美味しかったですよ!とっても!!




プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
