スポンサーサイト


夏に向かってます

台風4号(Leepi)が近づきつつあるようです。

梅雨前線が南下しているせいか、雲が広がってきました。
風が雨を告げるように吹いてきました。


はじまり
OLYMPUS OM-D E-M5 50mmMacro

蓮池に蕾が伸び始めてきました。

オオシオカラトンボ
OLYMPUS OM-D E-M5 50mmMacro

蕾にシオカラトンボがとまってました。
なんか青過ぎます。よく見ると目玉が黒い!
オオシオカラトンボです。
しっかりと夏に向かってます。

蓮
OLYMPUS OM-D E-M5 50mmMacro

毎日の生活の中では、まだ夏を感じることはありませんが、
蓮の蕾を見ると、夏だと感じます。
しっとりと湿度たっぷりの蓮池の空気。
湿っぽい蓮池のにおい。
それをさらりと吹き飛ばす太陽に光。
今年も夏がやってきます。




雨を連れて来るような風が強くなってきました。
月を覆う雲が厚くなってきました。
明日は雨のようです。


6月18日 雲に隠される前の月を撮影しました。


6月18日の月


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
