スポンサーサイト


はす

蓮が開花しました。

蓮開花
OLYMPUS OM-D E-M5 50mmMacro

はじまりはいつも雨
梅雨の最中、蓮は開花し始めます。
今年も雨の中、そっと咲いていました。


蓮池の橋
OLYMPUS OM-D E-M5 12-50mm

まだ訪れる人も少ない蓮池。
池を渡る橋から一輪の花が顔を出していました。


小雨の中で
OLYMPUS OM-D E-M5 50mmMacro

この日記を書きながらCDを書いています。
静かな小雨降る日曜日、心地よい時間を過ごしております。
アンサブル・プラネタ「祈り」


アクアダンス
OLYMPUS OM-D E-M5 50mmMacro

雨の日の蓮の葉。
風に吹かれて雨粒がころころを転がります。
三つの粒はダンスのように行ったり来たり。
ばらばらな動きをしたかと思うと、さっと並んだり。


呼吸
OLYMPUS OM-D E-M5 12-50mm

蓮が呼吸している。
蓮の葉の真ん中に集まった水。
こぽこぽと泡が出ています。
蓮の呼吸、はき出した息が泡になって出ています。
大きな息をしたとき、
水の粒は弾かれて飛び出しました。


空に
OLYMPUS OM-D E-M5 50mmMacro


蓮は、花はいつもきりっとしています。
周りのことに惑わされず、自分を生きている。
媚びることなく、自分を生きています。


家の上に東屋
OLYMPUS OM-D E-M5 12-50mm

池の上の東屋
蓮の葉っぱに囲まれました。
ここに座ってちょっと甘酸っぱい風に吹かれる時がまたやってきます。


6月蓮池
OLYMPUS OM-D E-M5 12-50mm

6月23日 梅雨の雨が降っている。
蓮が咲き始めました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
