あじさいの肖像・・その7

portrait of ajisai
OLYMPUS OM-D E-M5 50mmMacro


久しぶりに夢笛さんの演奏を聞かせていただきました。

古楽・中世の音楽はゆったりとした時間が流れるような感じがします。
久しぶりに聞かせていただいた夢笛さんの演奏には、そんな時間が流れていました。


なんて曲だったのだろう??
mayuさんに楽譜を見せていただいたのに・・失念
だいたいこんなものなんです・・・私って
でも、この曲は心地よかったです。
期待感が高かってくる出だし。

ダンスリー・ルネッサンス合奏団の演奏と重なりました。
そうなんだ。演奏しているのはバロックなんだ。古楽なんだ。
と、思いました。
だいたいこんなもんなんです・・私って
でも、心地よい演奏は大好きです・・だれでもですね。



color
OLYMPUS OM-D E-M5 50mmMacro


古楽 
中世って、中央集権の前の時代(らしい)・・歴史に詳しくありませんので・・。
人間が”声”の届く範囲で集まり生活をしていた時代・・と思っている。
そんな中で生まれて来た音楽は、毎日の生活や暮らしの中に溶け込んでいるように思う。
そんなことを考えると、
自分たちが自由に表現している音楽
自分たちが自分のために表現している音楽
だから、心地よく感じるのかなぁと思った。
・・ちょっと 理屈ぽい・・

風邪で体調が優れないときに聞きたくなったのだろうか??
風邪のときの日記→風邪・・


Green
OLYMPUS OM-D E-M5 100mm

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード