スポンサーサイト


Summer day

summer
OLYMPUS OM-D E-M5 100mmF:2


暑い日でした。

植物公園の開園時間
数台の車が並び、カメラバッグや三脚を下ろしている方が数人いる。
蓮狙いだろうなぁと思いながら車を、いつもの大きな木の下に滑り込ませた。

蓮の夏がはじまりました。


蓮の花びらって何枚なんだろう?
数えてみようよと思ったのですが・・、
写真を撮られている方の邪魔になるのでなかなか数えられません。
なんとか同じ種類と思われる花の花びらを数えてみました。
2つとも18枚でした。
以前、調べたところによると
一重咲きは25枚以下
八重咲きは50枚以上 と書かれていました。
もしかしたら「同じ種類でも、花びら数が違うのではないか」
と思ってたので、同じ種類と思われる花を二つ数えました。




蓮池の中にある東屋
心地よい風が吹いてきます。
ざわざわと蓮の葉たちが歌ううたを聞きながら、
冷たい水を飲む至福の時間があります。

蓮の歌、蝉の声
静かな時間です。

summer house
OLYMPUS OM-D E-M5 100mmF:2

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
