Crescent Moon

月齢3.1
BORG 77ED2 テレコン OLYMPUS OM-D E-M5 モノクローム

月齢3.1 三日月が
まだ明るさがたっぷり残った西の空に輝いていました。
眉月とも呼ばれる細い月。
Crescent Moon。
Crescentは三日月の意味でありクロワッサンの意もあるらしい。

何はともあれ、こんな細い月が輝いている空はうつくしい。



宵
OLYMPUS OM-D E-M5 12-50mm

空が暗くなってくると、金星も見えてきました。

・・金星が見えにくいので、大きく写した写真をアップしておきます。
宵の空

うつくしい時間でした。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

7時半頃、金星と薄い三日月を見ようと外を見ると、稲妻が光っています。
まだ、遠くです。
音がし始めました。ゲリラ豪雨でしょうか?

明日は見られるかしら。

錦眼鏡さんへ

今夕も月と金星が見えていました。
そちらは雷や夕立が多いようですね。
こちらの夕空はよく晴れています。

明日も明後日も・・・、夕空に月が輝いています。
南の空に輝いている二つの星、おとめ座のスピカと土星に向かっています。
向かって左側の星が土星です。
17日水曜日には、土星のすぐ近くにいきます。
16日は上弦・半月ですから、ほぼ半月な月が土星と出会う事になりますね。
おたのしみに。
プロフィール

時間泥棒

Author:時間泥棒

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日の月
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード